※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8人乗り車でお子さんのチャイルドシートをどこに付けるか悩んでいます。運転席後ろか助手席後ろか、どちらがいいでしょうか?

8人乗りの車に乗ってる方!!
お子さんのチャイルドシートは
どこに付けてますか?

1人は運転席の後ろ確定ですが
7人乗りではないので後ろに簡単に行けるスペース
ないじゃないですか😭
(助手席後ろの椅子を折り畳むなりしないと)

運転席後ろとその後ろにすべきか...
そうすると助手席後ろは常に折りたたむか...
それとも私が助手席で子供たちを後ろにするか...

参考程度に教えてください😅

コメント

HYmama

セレナに乗ってます!
うちは運転席の後ろと助手席の後ろで2つ隣り合わせにして付けてます!来年3人目が産まれるのでどこに付けようか迷い中です(><)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    その際、HYmamaさんはどこに乗ってますか?🤔
    チャイルドシートの位置問題悩みますよね😱

    • 10月16日
  • HYmama

    HYmama

    基本的に私が運転するので!旦那がいる時は子どもたちの間に座るか助手席です!二列目にはリアモニターがあるので2人ともテレビ見ているので(><)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😌
    リアモニター便利ですよね、我が家も見てくれてます😆💙

    • 10月16日
ゆみママ

7人乗りですが、2列目を折り畳まないと後ろに行けないタイプのもの車に乗ってます。
上の子は3列目(運転席側)、下の子は2列目(助手席側)です。
うちもどうするか悩んだのですが、私が隣で下の子をお世話するために上の子に3列目に行ってもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    やっぱりお世話すること考えますよね🤔

    • 10月16日
こりき

うちは運転席側に2つつけてました!
じゃいと他の子供が乗れないので😥

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    その際、こりきさんは2列目に乗る感じですか?

    • 10月16日
  • こりき

    こりき

    私は運転席か助手席です!
    子供が隣に乗ってました!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😚

    • 10月17日
のぞ

うちは、二人とも二列目です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    のぞさんは助手席とかでしょうか?

    • 10月16日
  • のぞ

    のぞ

    うちは、単身赴任なんで、ほぼ私が運転してます。
    パパがいるときは、3人とも二列目で寝てます😅

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌✨
    パパ運転の時はママが真ん中って事ですね🤗

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供たちは3列目に並んで座らせて、
2列目は後ろ向きにして
私が座っています😊💡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!!対面式って事ですね🙄
    それは思いつかなったです😍💛

    • 10月16日
アンパンマン

7人乗りのエルグランド乗っています!
キャプテンシートなので3列目に上2人のジュニアシートで2列目に3人目のチャイルドシート乗っける予定です😆💕
旦那いる時は私が2列目か助手席に乗っています😳!!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    参考になります、ありがとうございます😍

    • 10月17日