※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠14週目で、平日だけ黄色のおりものが出るが痒みはない。病院で診てもらうべきか悩んでいる。16週目まで様子を見るつもり。

妊娠14週目です。
おりものの話なんですが、仕事中おりものシートをしてると午前中に黄色のものが付着してます。
お昼にシートを取り替え、夜に家についても午前中のように黄色のおりものは多くはつきません。
土日は出かけることも少なく家で過ごしてますが、土日だと黄色のおりものはつきません。
平日だけしか黄色のおりものを見ないのと、痒みなどもないので、大丈夫かな?と思ってますが、病院とかで見てもらった方がいいでしょうか…?(^_^;)
16週目まで病院の検診もなく様子見しようかなと思ってますが、痒みがなくても感染してることもあると見たので気になって(@_@)

コメント

ぴーたーぱんぬ

臭いとか状態がおかしくなければ正常ですよ!!
チーズみたいな塊だったら感染症だし生ゴミみたいな生臭い臭いだったら心配ですけど!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

通常の織物でも酸化して黄色くなるので大丈夫ですよ~

• 10月16日
  • まい

まい

ありがとうございます!!
    塊とかはないです。臭いは意識して嗅いだことがありません、、、明日確認してみます(・・;)
    酸化とかなんですね(°◇°)安心しました。ありがとうございました!

• 10月16日
はむす

私も妊娠中、ずっと黄色の織物でした!
検診中に織物の検査も何回もありましたが、全部正常でしたよ☺

念の為先生に聞いてみてもいいと思います❤

• まい

まい

ありがとうございます!
    検診中もおりもの検査あるんですね!次の検診中に聞いてみます^_^

• 10月16日
mämä

私も痒みなど無くおりものシートに黄色いおりものがついたりつかなかったり、、で検診の時に言ったら検査しなくてもおりもの見ただけで分かるよ、菌がちょっと入ってるねって言われて薬出してもらいました!
薬がすぐ効いて黄色いおりものもなくなりましたよ!
続くようであれば早めに見てもらった方がいいと思います!

• まい

まい

おりものの良し悪しも先生なら見たら分かるんですね(°◇°)菌があっても怖いですね。なければ出なくなるのであれば、早めに見てもらうようにします!ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月16日
  • mämä

mämä

妊娠中はおりものが黄色かったって言う方もいますが私も心配でこちらで質問させてもらった時にほとんどの方が黄色じゃなくてクリーム色っぽかったり白かったりが多かったので多分痒みなどなくても黄色いと菌が入ってしまってるんだと思います(*_*)
    1人目の時はおりもの黄色にはならなかったので

• 10月16日
  • まい

まい

そうなんですか(;゜0゜)1人目の妊娠なので比べることもできずで参考になります💦本当にありがとうございます😊

• 10月18日
ゆず

私も黄色のおりもの出てます!特に検査でも異常ないですし、なるべく頻繁にシート取り替えて、清潔にしていれば問題ないかと思います☻

• まい

まい

酸化とかの場合でも黄色くなるってことですよね(°▽°)
    シートは頻繁にとりかえるようにします!💦ありがとうございます😊

• 10月18日