※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
妊活

人工授精後、生理予定日を過ぎても生理がこない場合、妊娠している可能性がありますか?排卵日がズレたり、検査タイミングによって結果が変わることもあるそうです。

10月1日に人工授精をおこないました。
この時、排卵直後ということで即人工授精をおこなったので排卵済みということも確認しています。

そしてきのうで人工授精から二週間…
今日は予定日を1日過ぎたところなんですが、私自身が風邪気味で薬を飲みたいためチェックワンファストで妊娠してるかどうか検査してみました。
が、陰性…

排卵日がズレたとかでは絶対ないし妊娠もしてないのに生理予定日を過ぎても生理がこないなんてことあるんでしょうか?😣
(いつもはほとんど予定通り生理きます)

それか生理予定日近辺に検査して陰性で、予定日から一週間後くらいに検査したら陽性だった…なんてことあった方いますか?

いろいろ無知なので教えてください😣

コメント

なお

チェックワンファストで予定日に陰性なら、妊娠してないと思います😥
だいたい排卵日から14日±2が生理日ですが、人間の体は機械ではないので、若干のストレスでも多少前後してしまう場合もあるかもしれません。

• ふわりめー

ふわりめー

やはりそうなんですね😭💦
    そうですよね… 体調やストレスで前後しますよね😣
    妊娠はないのが確定したので、次回のためにも早く生理きてほしいです😭✨

• 10月16日
ねこ山

人工授精後に黄体補充の薬や注射はしていませんか?
黄体補充している周期は妊娠していなくてもいつもより高温期が長く続く事があると聞きました。

もしくは化学流産の可能性もあると思いますよー。

• ふわりめー

ふわりめー

薬や注射はしたことないんです😣
    化学流産…
    そういえば先月4日遅れた時もかかりつけの先生に聞いたら妊娠しかけたのかもね、と言っていました。
    ということは今回もそうかもしれないですね😢
    なぜしっかり妊娠できないんだろう…

• 10月16日
  • ねこ山

ねこ山

やっぱり化学流産なのかもしれませんね。
    化学流産は何の問題もなくてもかなりの確率でなるそうです。
    だいたいは受精卵の染色体異常だから防ぎようがないと聞きました。

でもプラスに考えれば毎回受精も着床もしてるってことなので、とてもいい方向に進んでいるような気もしますよー。
    私も人工授精で化学流産しましたが、前向きに捉えて頑張ろうと思ってます◎

• 10月16日
  • ふわりめー

ふわりめー

かなりの確率で…そうなんですね😣

温かく前向きな言葉、とても嬉しいです😢✨ありがとうございます✨
    私もねこ山さんのように前向きに捉えて頑張りたいと思います!

• 10月16日