※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
家族・旦那

来年義親がハワイで結婚式を挙げるらしいのですがお金がある人だけ来て…

来年義親がハワイで結婚式を挙げるらしいのですが
お金がある人だけ来てもらえばいい。と言っていたそうです。
義親は再婚で4年前私たちの1か月前に入籍。
そして来年式という感じらしいです
私たちはお金がないので行かないつもりですが
もし行った場合御祝儀はどうすればいいのですかね

コメント

基本的に海外挙式なら交通費、一泊のホテル代は出すべきかと。呼ぶのならそれが礼儀だと思います。私も海外挙式の予定ですがそのつもりです。ご祝儀は10万ですかね😵でも親ですからね〜…5万かな…

• きゃ

きゃ

行ったとしても私たちの分はないかと……
    親でもやっぱり御祝儀は渡した方がいいですかね

• 10月16日

退会ユーザー

一応渡しといたほうが今後のためにも良さそうですよね😵

• 10月16日
  • きゃ

きゃ

確かにそうですね🤯
    再婚相手と険悪の仲なので今後仲良くしようとも思ってないんですけどね😂

• 10月17日
月

招待されればお車代なしでも行きますが、『お金がある人だけ、、』の発言があるなら行かないですね。お金あっても、休みも取らないといけないですしね~
行かずに3万くらいお祝いで渡すかなーと思います(^-^)行っても、お車代一切出ないなら、5万で十分ですかね~( ゚ー゚)

• きゃ

きゃ

やっぱりそういう言い方をされたら行かなくてもいいですよね🙆
    ありがとうございました!

• 10月17日