※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

15分以内に2回水っぽい黄色いうんちをしました。熱はなく、母乳も普通に飲んでいます。様子を見て大丈夫でしょうか?

たった今、15分以内に2回大量の下痢?水っぽくてネバネバした黄色いうんちをしました。
熱は無く、うんちをした直後スッキリしたのかすぐ寝てしまいました。

昨日は1度もうんちをしておらず、今朝大量のうんち、そしてさっき母乳をあげたあと立て続けに2回うんちをしました。

熱もないし母乳もいつも通り普通によく飲んでいるので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

健康な証拠ですよー♪
うちは生後1ヶ月の頃10分間で6回うんちしてました笑

• え

いち早い回答、ありがとうございます(T_T)
    いままで粘土みたいなひとかたまりのうんちだったので今日ドロドロしたうんちで焦ってしまって💦
    10分に6回もなんてびっくりですね!
    でも可愛いですね😚💕

• 10月16日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

びっくりしますよね😂
    そのうち量も増えていくのでびっくりしますよ笑
    便秘と無縁な我が子は今でも1日に何回もうんちしてます💦

• 10月16日
  • え

えっ!?これ以上増えるんですか🙄!?
    ギリギリおむつ漏れ免れた感じだったのでこれ以上増えたらヤバそうですね(;▽;)

• 10月16日
♡やっと逢えたね♡

その時期は下痢みたいな水っぽい便が正常ですし、回数も問題ないですよ❣️
母乳はミルクより消化が良いので❣️
心配しなくで大丈夫だと思います‼️

• え

回答ありがとうございます(T_T)
    そうなんですね!
    知らなかったので安心しました😭
    いままでこんなにベチャッとしたうんち見たことなくて焦ってしまいました💦

• 10月16日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

これからもっとおっぱいうんち(つぶつぶした少し水っぽいうんち)になっていくので大丈夫です‼️
    うんちの過程なので😂笑
    離乳食が始まればいっきに臭くなりますよ😂笑

• 10月16日
  • え

おぉ…!そうなのですね🙄
    うんちにも過程があるのか…
    水っぽいうんち、拭いても拭いても伸びちゃうんで厄介です~😭
    離乳食始まったらもっと人間ぽいうんちになりそうですね(笑)

• 10月16日