※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

9ヶ月の妊婦です。産休まであと2週間ほどですが、お腹も大きくなってき…

9ヶ月の妊婦です。産休まであと2週間ほどですが、お腹も大きくなってきて動きたくないです。笑
旦那とは休みが合わないのですが、基本家事は全てわたし。休みの日くらいやってくれてもいいのに、なんで何にもしないんでしょうかね?わたしはあなたの母親じゃないんですけど!しつこく言えばやってくれますが、基本すぐ寝て結局やるのはわたし。。みなさんどうされていますか〜?

コメント

yuzuha.Ⓜ︎

してくれるまで言い続けます。(笑)
まだゴミ捨てだったり色んな事はしてくれるのでありがたいんですけど、自分が飲んだ缶などはそのままにして寝てたりする事が多いので

注意して、注意して、注意してそれから出来たら褒める様にしてます(╹╹)♡いくつになっても褒めるとルンルンでいてくれる単純な旦那ですので … (笑)

• ぶどう

ぶどう

やはり褒めることですね!!うまくコントロールできるようにがんばります😭

• 10月18日
ぽん

うちの旦那はしてくれる方だと思いますが
言わないとわからない人って多いと思いますよ!
何をすればいいかわからないとか…
結婚当初に旦那に
嫁だけどお母さんにはならないから!と宣言したの思い出しました笑

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。。!言わなくてもやってくれるって思ってちゃダメですよね😭

• 10月18日

我が家も何もしません。
唯一、気が向いた時にゴミ捨てくらいです!ご飯作りと片付け、買い物もわたしがして当たり前だと思ってます!
なんなんでしょうね?ちなみに、昨日、それが理由で大喧嘩しました(笑)

• ぶどう

ぶどう

本当に!!今日も何もせず、ジムへ出かけていきました笑

• 10月18日
いちご

小さいことで言うとペットボトル飲み終わったのをそのままキッチンに置かれるのでゆすいで分別するまでずっと言い続けます💦やり終えるまで隣でみてます💦
洗濯干したり畳んだり、掃除は私がやっていれば基本的には手伝ってくれますが、違う事をしたくて任せたい時は
干してちょうだい〜!
と声かければやってくれます!
今は専業主婦なので〇〇やっておいてとは言わずやってるか監視できるので今は私のやり方でやってもらってます(笑)
元々一人暮らし2年くらいしてたのである程度は出来ますが大雑把なので見てて嫌になるとこもあります💦
出産する時私入院しちゃうから1人でもちゃんとやれるように教えてるんだからね〜✨と伝えると頑張らなきゃと思うようです😅

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!うちの旦那も大雑把なのでやってほしいけど、やってほしくなかったり。。笑

• 10月18日
おらふ

洗濯は一緒に手伝ってー(><)
とか
重たいの持つとお腹痛いから掃除機かけてー(><)
その後のクイックルワイパーは私がするからー(><)
とか言ってお願いしてます(*'ω'*)

その都度ありがとうございましゅー。助かりましたー、赤ちゃんも喜んでおりましゅー。
とかふざけてだったり、🤣
ちゃんとだったり、お礼は欠かせないです(*'ω'*)

• ぶどう

ぶどう

やはりちゃんとお礼言うことですよね(>人<;)♡勉強になります!!

• 10月18日
きらり

うちの主人は元々家事をする方だと思いますが、最近は家事のほとんどをしてくれています。
というのも、、、切迫になってしまい、病院から自宅安静&家事禁止を言い渡されたからです😅

体調が悪いフリをするのも1つの手段だと思います💡
妊婦さんに無理は禁物ですしね❣️

• ぶどう

ぶどう

良い旦那さんですね♪うちもたまに体調悪いふりすると、必死やってくれます😂が、それ以外のときは全然です。。

• 10月18日