※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん31
妊娠・出産

子宮外妊娠で入院中。次の妊娠が怖い。二人目を作る気がなくなっています。

子宮外妊娠を経験した方。
次また妊娠するの、怖くなかったですか?

私は今子宮外妊娠で入院してて、自然流産に向かっています。
開腹せずにはすんでるものの、子供がいるのに入院が長引いており、病理検査のため搔き出し手術もし、次また妊娠して同じことを繰り返したら、と思うと二人目を作る気がなくなっています。

コメント

ヒロコ(*^_^*)

こんにちは!
子宮外妊娠、辛いですよね。
私も初めての妊娠反応で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠でした。

私も場合は腹腔鏡手術で卵管から取り出しました。
しばらくは気持ちが不安定になったり、次また妊娠できてもまた子宮外妊娠かも…と思う事もあったので怖くなる気持ち、すごく分かります。

3年のタイミング療法、排卵誘発投与を経て今、妊娠9wです。

子宮外妊娠で辛い時期もありましたが、お腹に戻ってきてくれたんだなーと思えるようになりました。

きっときっとかおりんさんの元にも戻ってきてくれると思います。
可愛いいお二人目が授かりますように…
今は身体を休めて下さいね。

• かおりん31

かおりん31

ぶしつけな質問だったにもかかわらず、快く答えて頂いてありがとうございます。
    やはりみんな思うことは同じなんだな、と気持ちが楽になりました。

様子を診てきましたが今日MRIをとり、その結果影がうつったら手術になりそうです。しかも私が入院してる病院は腹腔鏡の話はあまり出ず、開腹になりそうでその恐怖もあります😭

やっぱり今は再妊娠を望む気持ちにはなれませんが、この出来事を乗り越えれるよう、強くあれるように日々少しずつ過ごしていきます。

そして体、しっかりあたためます♡
    本当に本当に、ありがとうございました😌💕

• 1月5日