※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

家事育児協力的な旦那さま。しかしいちいち全部に対して言ってくる。例…

家事育児協力的な旦那さま。
本当にそこはありがとう。
しかしいちいち全部に対して言ってくる。
例えば子供にトントンして寝かしつけてると
指先だけで優しくトントンしないととか
そんな離乳食食べさせるの?
もっとこーしないととか。
ウザい。いちいちウザい。
もちろん色々意見が違うのは当たり前だし
意見が出るのは育児に協力的だからだし
わかってるけどいちいちウザい。
全部否定されるかのようで本当不快。
私が何も考えず育児してるように聞こえる。
ずっと一緒おってどれくらいのトントンで寝るのか
内臓揺れるけんそんな強くトントンしちゃいけないとか
そんな事言われなくても知っとるしわかっとるし。
なんも言わない旦那も嫌だけどいちいちうるさい旦那も
ウザいなー。人間無い物ねだりだし
どーやったら反抗しないでいちいち言ってくるの
全部うまくかわせるよーになるのかなー。

コメント

まりも

有難いけど、そこまで言われたら悲しいし、イライラしますっ!!
私なら速攻でブチ切れそう、、、
もちろん有難いですが、それでもずっと子どもといるのはやっぱりママですもんね。
言われなきゃ分かんないんですかね?
キレないにしても、
自分だって自分なりに色々考えてやってるし、ずっと一緒にいて関わり方も分かってるのに、そんな言い方されたら面白くない ってことを伝えてみてはどうでしょう?((((/*0*;)/
それで喧嘩になるのも微妙ですが、言われ続けるのはもっと辛い気がします...

  • のん

    のん

    私もやっぱり我慢の限界きて結構反抗するんですが自分の意見が正しいと思ってるみたいで折れる気ないんで本当毎回意味ない喧嘩になって終わります😩
    ほんといちいち口出してくるのって不快ですよね。母親の私の子育て否定されてるみたいで😩でもそれ言ったけど伝わらないですね😩
    2人の時はそんな事なかったけど2人が共通して育てていく子供が出来てからは頑固2人でぶつかってばっかで嫌になります😩

    • 10月16日