※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

パパママ呼びが主流かについて質問があります。周りは多いかもしれませんが、自分はお父さん、お母さんと呼ばせています。他の人にはママと呼ばれるのが困惑するので、少ないのか気になります。

パパママ呼びが主流なの?
今は確かに子供にパパママって呼ばせてる
親が多いかもしれないけど、
私は違うし🙌
我が家は、お父さん、お母さんやし。
知らないおばちゃんや、幼稚園の先生、
周りのお母さん達!
私のことをママと呼ばないで😂🙏
子供が困惑するから😂
お父さん、お母さんって呼ばせてる方、
少ないのかな🤔🤔🤔

コメント

ちいちゃん

うちはお父さん、お母さんです🙌
あんまり出会いません!
よその子にはママは?とかママが呼んでるよーって言います、言うだけでもゾワッてします。気持ち悪くて😂

  • たむたむ

    たむたむ

    同じですね♥️
    私の仲いい人は、割とお父さんお母さんが多くて😂
    私も、ママとか無理で🤣
    ゾワゾワしちゃいますよね😂
    同じような方いて安心しました🙋‍♀️
    ママ友って言うのもなんか抵抗あって、
    母友とか、言ってみてます(」゚д゚)」

    • 10月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    私も同じような方に出会えて安心します(^_^)
    母友!!使わせてもらいます!!違う言葉ないんかい?て思ってました!!笑

    • 10月16日
  • たむたむ

    たむたむ

    母友使って下さい🤩🙌あはは
    ママって呼ばせてない私達には、
    ママ友って言葉抵抗ありますよね😂

    • 10月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    ありました!!文字にする分にはまだ大丈夫だったんですが、言葉に出すのはちょっとでした💦
    一人目二人目同い年ですね♥️

    • 10月16日
  • たむたむ

    たむたむ

    ですよね🤣
    あ、ほんとですね!
    2013年度と、2017年度生まれですよね?♥️☺️🙌

    • 10月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そうです😄
    2人とも同い年ってあまり出会ったことないので嬉しいです( ´∀`)

    • 10月16日
  • たむたむ

    たむたむ

    ほんとですよね!私もなかなかいなかったので嬉しいです☺️🙌
    4学年差って周りにもいなくて🙅‍♀️
    2つ3つが多いです✨

    • 10月16日
かぷっちょ

ウチも父ちゃん母ちゃんです。
でも子どもも器用になって来て、本人が保育園と家と呼び分けてるようです😄

  • たむたむ

    たむたむ

    父ちゃん、母ちゃんいいですね!🤣🙌
    上の子は、幼稚園で、
    ママじゃなくて、お母さんね!って
    冷静に訂正してるらしいです🤩👆
    1歳の娘が、ママ?とかたまに言うので
    ほんと辞めて欲しいです😂
    せっかく、おかーたんを習得したとこなのに〜ƪ(‾_‾)ʃ

    • 10月16日
ボクミッキー

ママパパが多いですね。保育園とか病院では○○くんのお母さんと言われますが☺️

確かに小さいうちは困惑しちゃいますけど、3歳くらいになったら呼び方も色々あるってちゃんと理解すると思いますよ😊

  • たむたむ

    たむたむ

    多いですよね〜😭
    これまでら、お母さんって呼ぶのが当たり前だったのに、
    ここ最近は、病院とか幼稚園でも
    ママって言われるんです😰
    上の子は、冷静に訂正してるんですが、
    1歳の娘が、困惑中で😂
    最近やっと
    おかーたんをマスターしたのに、
    周りがママっていうもんだから
    ママ?って頭がはてなマークになってます🤣

    • 10月16日
  • ボクミッキー

    ボクミッキー

    うちの子もそうでしたよ〜☺️
    保育園行ってますが、そのおうちによって呼び方が違うので、最初は??って感じでしたけど、今は○○ちゃんのお母さんだ!とか○○くんのママだ!とか、ちゃんと使い分けていますよ😊

    • 10月16日