※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

笠原レディースクリニックでブドウ糖負荷検査はありますか?28週で採血があると言われたが、甘いものを食べたので心配です。

東近江市の笠原レディースクリニックはブドウ糖負荷検査はしますか?次の検診で採血ありますとしかいわれていないのですが28週なのでやるのかなーと思い……。といいつつ昨日は甘い物ばかりたべてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖や尿糖が高いんですか?
私は尿糖が高かったので検査したのですが、普通は検査しないものだと思っていました🤔
検査するんだったら、絶食の状態で採血しないといけないので、事前に病院から説明があると思いますよ😌

• ぴよ

ぴよ

早速のコメントありがとうございますm(*_ _)m
    尿糖もいつも-で血糖も高くはないんですが50gGCT(75gの全段階みたいなの)はやるのかなーと思いまして。

検査で炭酸水飲んで1時間後に採血っていう検査はされましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水は飲みましたよー。でも75gの方ですね😔
    病院によってはやるんですかね?病院というより地域によるのかもしれないですね😔
    自分のところは検査の助成がなかったです💦
    解決になりませんでしたね😅

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ!詳しくありがとうございます!助かります(*^^*)75gのほうなんですねφ(゚Д゚ )フムフム… なんかググったらやらないところもあるらしいです^^* 検診の採血ドキドキですが頑張ってきます(笑) あまり体重のこともいわれたりしないので大丈夫かなーと思いつつ先生も余計なことは言わない人ですよね(笑)質問すればちゃんと教えてくれますが(笑)

• 10月16日
にー

私のときはありませんでしたよー💡

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!やはりにーさんもなかったんですね~!1人目も二人目もってことですもんね~

• 10月16日
てるみ

私は笠原さんで出産しました!
ちなみにブドウ糖負荷試験も笠原さんでしましたよ!!!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございますm(*_ _)mいくつか質問よろしいですか?それは何週目の検査のときにされました?やっぱ1時間はかかりますか?
    事前に負荷試験のこといわれました?

• 10月16日
  • てるみ

てるみ

何週目かははっきり覚えてないんですが…
    安産クラスの時にやりました!!!
    15週くらいかな?
    結構時間かかりました!!!
    採血して、炭酸水飲んで1時間後採血、さらに1時間後に採血でした!!!
    結局安産クラスもあったので、半日かかりました💦
    事前に説明はありましたよ!!!

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

ってことは採血2回ってことは75gのほうっぽいですよね!
    私は前回の検診で次は採血ありますとしかいわれていなかったんです💦そして28週っていう……

• 10月16日
  • てるみ

てるみ

ブドウ糖負荷試験の検査の用紙てもらいましたか?

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

なにももらってないですね😅インフルエンザ予防接種の問診票だけもらいました(笑)

• 10月16日
  • てるみ

てるみ

そしたら、ブドウ糖負荷試験はやらないと思います!!!
    採血の際の血糖値が高い場合ブドウ糖負荷試験をするので、血糖値が基準範囲内であれば、検査はされないと思います!
    私は採血あるのを知らずに採血30分前に甘いものを食べて血糖値が上がる頃に採血をしたのでひっかかりました😂

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m いつも朝イチの検診で検診後のスタバを楽しみにしてるので朝ごはん食べないことが多いのですが気をつけていきたいと思います(*^^*)

• 10月17日