※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
妊娠・出産

妊娠後の不眠症で悩んでいます。夜中に何度もトイレに行き、眠れません。同じ経験の方いますか?

妊娠前から不眠症で睡眠導入剤など使ったりしていたんですが、妊娠してから酷くなってます。。
一日3.4時間しか眠れれず、、トイレにも何度も夜中に行くのですが、一回トイレに起きて(だいたい24時とか24時半)そこから朝まで眠れません。ウトウトもできずにいます。神経質なのでこんななんでしょうが、、

同じような方いらっしゃらないですか??

コメント

れな

わたしも妊娠前から不眠で一時期は毎日薬を飲んでいました。
薬なしで寝れるまでになったのですが妊娠してからは頭痛とつわりからくる不眠で一睡もできないまま朝を迎える日々でした💧
でももちろん薬を飲めるはずもなく、産休をとるつもりでしたが、そんな状態だったので仕事は退職しました😓

頭痛が治るにつれだいぶ寝れるようになりましたがやはりリズムは狂ってます💦
ホルモンバランスの乱れもありますし、昼間寝れるときに寝る感じです😅

• のーん

のーん

そうなんですね〜、、同じような方が居てなんだか安心しました。
    毎日飲むくらいだったんですね?
    キツかったでしょう?
    そして今飲めないというのもきつくないですか?😭手が伸びそうになる毎日です。
    そして私も仕事早めに退職しました。
    昼寝も私できなくて、、、習慣がないからかもしれないですが、私も昼間に横になったりしたいと思います❗️
    お互い妊娠生活できるだけゆっくり過ごしましょうね!

• 10月16日