※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、体重が心配。手づかみ食べもNG。改善方法を教えてください。

明日で11ヶ月になる娘が、ここ数日急に離乳食を食べなくなりました。今まで割と何でもパクパク食べてたのに、手作りでもベビーフードでもスプーンを近づけた瞬間嫌がって泣きます。最近歩き始めて運動も増えたので、体重が減ってしまわないか心配です。
手づかみ食べは前から試していますが、握りつぶしたり投げたりして遊ぶだけで食べません。赤ちゃんせんべいは食べます。

同じ経験をした方、◯◯をしたら改善した!という方法がありましたら教えてください!!

コメント

.:*Luuunan*:.

うちの子も全くたべなくて
手づかみでやっても、投げたり
遊んだり。食べる時は食べるし、食べない時は全く食べない日もありました。けど、お菓子は欲しがってすごく食べる…(笑)

知恵がついて
これは、美味しい、これは嫌だ
とかわかるようになったのかなー
と、おもい、無理に食べさせても
よくないと指導うけたので、
あげませんでした。でも心配だったので、とりあえずお菓子でも、ゼリーでも、本人の食べるやつを与えていました💦

うちの子は離乳食初めからほんと最近まで食べない子でしたが、
体重も、身長も、標準だし
なんならでかいくらいで!

ご飯より麺類好きです、いまでも!喉越しがいいのか…🐶💦

• なつ

なつ

そうなんですね。みんな通る道なのでしょうか(´・ω・`)体重のことはあまり気にしなくていいみたいで安心しました♡

今日は夜にうどんをあげてみたらぱくぱく食べてくれました!朝、昼とお粥を拒否されたのですごくうれしかったです。好き嫌いが出てきたことを成長の証と捉えて気長に付き合って行きたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 1月5日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

うどん食べましたか!
    うれしいですっ😦💓😦💓

わが子も、うどんうどんうどん…
    うどん大好きです(笑)
    お米もたまには、とおもいますが、うどんだといい子に食べるので、よくうどん与えてます(笑)

• 1月7日