※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

10ヶ月の息子は夕方ぐずり、19時から20時にお風呂を入れ、23時過ぎに寝る。寝かしつけは動画や音楽で。1歳前のお子さんがいるママさんの生活スタイルや夕方の寝かしつけについて相談したいです。

10ヶ月の息子のママです。

夕方ぐずり16時、17時頃
1時間から2時間寝ます。

お風呂を19時から20時にいれ、
ミルクを飲み寝落ちするかと思いきや急に元気になり 暴れまくり23時過ぎないと寝ない息子。

寝かしつけは横にしてお気に入りの動画みせたり、睡眠の音楽聴かせてとんとんすると寝ます。

1歳前のお子さんがいるママさん
どんな生活スタイルですか?

夕方寝せない方がいいんですかね( ´・ω・`)



コメント

りん

午前中は外でたくさん遊ばせて
お昼を食べて
お腹が満たされると
14:00〜お昼開始
遅くても
18:00にはお風呂入って
遅くても21時には寝てますよ!

1歳前からこのスタイルで
今も変わりませんね。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    午前中、午後と出かけられる時はでかけたりして
    いっぱい遊ばせてお昼寝して
    疲れて夕方も寝ちゃうんですよね(><)

    21時頃から朝までぐっすりですかー?

    • 10月16日
  • りん

    りん

    朝までグッスリですよ!
    起きることはないですね🤔

    • 10月17日
むぅ

午後のお昼寝は13:00〜16:00の間で2時間程度です!
起きたら離乳食食べて18:00お風呂入って、遅くても20時までに寝てます(*^^*)
夜中何回か起きますけどね(;o;)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    8時には寝れるんですね‼
    羨ましいです(><)
    8時は私たち夫婦が夕飯の時間です笑

    うちは朝8時半頃までぐっすりなので
    そこは助かります\(^^)/

    • 10月16日