※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

心拍確認後に鮮血出血で赤ちゃん心配。痛みなし。夕方病院行く予定。

心拍確認後に出血(鮮血)した方いますか?赤ちゃん大丈夫でしょうか?お腹の痛みはないのですが、鮮血が出ました。今日夕方病院行く予定ですが、心配すぎてこわいです。

コメント

hinatamama

どれくらいの鮮血かにもよると思います。
私は心配確認後に出血し一度は流産をしています。その時は生理1日~2日目の量でした。
ですが、同じように出血しても無事に出産した方もいます✨

診察を受けるまでは不安だとは思いますが、今は赤ちゃんを信じて横になり安静にするのが一番ですよ(^^

• いちご

いちご

流産した時は、お腹の痛みありましまか?

• 10月16日
  • hinatamama

hinatamama

お腹の痛みは無い鮮血が続き、心拍が止まってから出てくる直前に腹痛がありました!

• 10月16日
  • いちご

いちご

結構な量の鮮血がしばらく続いたけど、お腹の痛みはなかったのですね。
    その時病院では何か言われましたか?

• 10月16日

hinatamama

まず鮮血が出た朝の段階で病院に電話した際に、週数的に処置のしようがないと言われて、その日の昼に診察した時には心拍は止まっていました。
    9週で流産でしたね💦

• 10月16日
  • いちご

いちご

鮮血の時点で心拍止まってたんですね。血は一日中、結構な量がて出たんですか?心拍停止後しばらく出血が続いて、自然に赤ちゃんが出てきた感じですか?

• 10月16日

hinatamama

生理みたいな感じですよ。ナプキンから溢れることは無かったです。
    自然に出てきたのは心配停止確認から2日目でしたが、人によっていつ出てくるか分からないので手術の話は聞かされていました。

• 10月16日
  • いちご

いちご

なるほど。私は朝にオリモノシートに付くくらいの鮮血が出て、その後は落ち着きました。
    こわいです。
    色々お辛い事を聞いてしまって申し訳なかったです。

• 10月16日

hinatamama

少しなら初期はあると思いますよ(^^
    出産した子の時は茶おりが10週まではあったので💦
    妊娠中は不安な事がたくさんありますよね(^^;
    赤ちゃん信じてのんびり過ごしてくださいね✨

• 10月16日
3人のママ

心拍確認後に出血ありました。
生理02日目くらいの出血です。
流産と無事 出産と、
両方を経験してます。

• いちご

いちご

流産の時と大丈夫な時との違いはありましたか?お腹の痛みはありましたか?

• 10月16日
  • 3人のママ

3人のママ

どちらも腹痛はなかったです!

• 10月16日
まめ

心拍確認後に少量ですがティッシュにつく程度の鮮血がでました!
切迫流産で1か月自宅安静にはなりましたが、無事出産できましたよ!
不安ではありますが、診察までは安静にしてくださいね‼️

• いちご

いちご

どのくらいの期間ありましたか?切迫流産は内診でわかるのですか?お腹は痛かったですか?

• 10月16日
  • まめ

まめ

下痢かな?って腹痛があってトイレに行くと少し鮮血が一度ありました!
    すぐに病院いくと子宮頸管が短くなっているからと内診してすぐに切迫流産と診断されて自宅安静になりました!

• 10月16日
  • いちご

いちご

内診で短くなっているのがわかるのですね。
    一応、先程内診して、大丈夫と言われましたが、心配です。
    鮮血は見たくないです。

• 10月16日
  • まめ

まめ

私は内診後すぐそう診断されました😵
    でも大丈夫とのことで本当に良かったです!私も鮮血みてからすごく不安でした。きくみんさんもすごく不安ですよね、目に見えない分余計に(u_u)
    安静にしつつ赤ちゃん信じて頑張ってください‼️

• 10月16日
ちゅーん

私も8週ごろから毎日鮮血、19週でやっと止まりました、入院もしました💦赤ちゃんはいつだって元気でしたね、ただすごい心配でした😵初期は薬もないし、、とにかく安静にしてください❗️

• いちご

いちご

毎日鮮血は、どのくらいの量でしたか?
    入院は切迫流産で入院ですか?

• 10月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

最初は生理1日目くらいでしたがトイレで急に飛び散るほど出た時もありました。生理2日目くらいになったら病院に電話して指示を仰いでました💦感染症が怖かったので1日6回くらいナプキン変えてました😰切迫流産で入院ですが出血で病院にかかると赤ちゃんが無事でもとりあえずみんな切迫流産の診断になると思います!

• 10月17日
  • いちご

いちご

そうだったんですね。私は内診の結果問題なしで、赤ちゃんが子宮にぐいっと食い込む時に出る出血と言われました。今は茶おりが少しつく程度になりました。
    入院はどのくらいしてたんですか?

• 10月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

本当は出血した時点で入院と言われてたんですが拒否しまくって😅結果的に17週〜19週の2週間入院しました❗️自宅でも恐かったので何もせずひたすら横になってました💦原因は絨毛膜下血腫と低置胎盤でした❗️重なって長くなっちゃったっぽいです。

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうだったんですね。色々と詳しく教えていただきありがとうございました。

• 10月19日