※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

旦那が正社員を強く希望しているが、保育園のパート勤務を考えている女性。子供との時間や将来のことを考え、パートでの勤務を希望しているが、旦那との意見が合わず喧嘩が絶えない状況。子供のことを考える女性の気持ちが理解されない。

旦那の手取りが22万
私が保育園でパートとして働いたとして
月に7万から8万の収入
合わせたら約30万。

子どもがもしかしたら同じ園に入ることが出来るかもしれないということで旦那にちらっと、そういう場合って正社員とか行けるかな?と話したところ正社員で行けとすごい押されます。
ですか、園側がパートしか募集していなかったりすることもあるしまだハッキリしてない状況です。
私も最初は正社員で行けるかなと思いましたが、
子どもが小学校に通いだした時のこと、まだ小さいことを考えてやはりパートで子供との時間も欲しいと思いました。
保育士正社員だと早番遅番があるので、一緒に通えたとしても子供の時間もバラバラになるので。

じいちゃんばあちゃんにはなるべく頼らず自分たちでやっていきたいという気持ちがあり、正社員になることが出来るなら子どもの手が離れてからでも遅くないのではと思いました。
子どももインフルになったりして、職場にも迷惑かけることになるし。パートでも迷惑をかけることは変わりないですが、時間変動がないため正社員よりはいいのかなと思ってます。

旦那は、正社員なら収入が違うことボーナスが出ることしか考えていません。
たしかに、収入は大切ですが子どもが体調崩すこととかを考えて欲しいなと思ってしまいます。
その考えが通じないんです。

実際、今旦那だけの収入で何とかやっている状況で
苦しいですが頑張ってます。
パートの収入が入れば少しは余裕が出来ると思うのですが…。
上手く伝えてるつもりが、伝わらないのがつらい。
この内容で、喧嘩ばかりです。
帰ってくるなりこの話で家の空気が重い。
私の考えが甘いんですかね。

コメント

めくま

うーん、私は保育士とかでもないし、わかりませんが。
正社員かどうか以前に、
同じ保育園っていうのが…。
友達が同じ保育園入れてましたけど、
自分のお母さんが他の子ばかり構う焼きもちだとか、家と保育園の場所の違いの区別とかが付きにくくて、
大変そうでしたよ…。
他の保育士さんにも気を使わせるし。

• うー

うー

そうですよね。
    私もそれを考えて同じ園は避けたくて。
    今すぐ働くなら同じ園の可能性で
    4月まで待つなら違う園って感じですかね。
    私は違う園でパートがいいんですが
    旦那は同じ園で一緒でいいだろって。
    なかなか聞かないんです

• 10月16日
  • めくま

めくま

それは厄介な旦那さんですね…。
    近所にいたらコンコンと論破して差し上げるのですが…。
    後々の発育にも結構影響しますから、慎重にした方が良いと思いますよ。

• 10月16日
  • うー

うー

愛情不足だ!とか言ってグレたらやだし
    しかも、今ママ!ママ!って甘えたい時に
    無理して離すのはっていう考えです。

• 10月16日
R

私は看護師ですが、パートで働くことにしました。最初は正社員でと思ってましたが、近くに頼れる人はおらず諦めました。やはり旦那は正社員で戻れるならその方がいいんじゃない?と言われました。でも、旦那は不規則な仕事なので全部私がやらなくてはならないことや子供が具合悪くなったりした時のことなど色々話してそれでもやっていけるのか?どこまで協力してくれるのか?と話、じゃあパートでとなりました。もちろん子供との時間がなくなることが嫌でした。
男の人ってちょっと考えが甘いところがありますよね。

• うー

うー

私たちの場合は、両家の両親とも離婚していて働いているので頼れないんです。
    しかも、義理親だけ娘はすごい嫌がって泣きます。なので、お迎えとかになって義理親きたらどうなるのかなと…。
    それまでには、ばあちゃんってわかると思いますが。なんか義理親も私は子供育てたから大丈夫!みたいな自信があるのでそういうのが嫌で。
    グイグイ来る感じとか。

旦那には私の考えがなかなか伝わらないんです。
    子供よりお金なのかなーって思っちゃいます。
    本人からしたらお金があれば不自由無いと思ってると思います。

ですが、私は違うなと思います。

• 10月16日
  • R

R

確かに、それは嫌かもしれません😥

お金だけじゃないと私も思います。子供が小さくて一緒にいられる時間って思っているよりあっという間だろうし…何とかわかってくれないですかね??

• 10月16日
  • うー

うー

大きくなるのはあっという間ですよね。
    つい最近、子どもの誕生日を迎えて思いました。
    保育園に入ったら、そういう成長もあっという間だと思います。

限られた時間をなるべく一緒にいたいなと思います。

• 10月16日
うー

先程解決しました。

《4月からパートで》になりました
コメントありがとうございました。