※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

息子が鼻水ずびずびで苦しそう。①グッズなしで鼻水取り方、②おすすめグッズ教えて。

生後4ヶ月半の息子が鼻水ずびずびです😭

小児科か耳鼻科で鼻水吸ってもらいたいですが、
風邪とかが移るのがいやです。
(ちなみに昨日小児科には行きました)

ずびずびでとっても苦しそうで😭

①どうやったらグッズなしでお家で鼻水とってあげれますか?

②おすすめのグッズありますか?

どちらかだけでもいいので
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はる

耳鼻科で働いている者です。たしかに風邪が移るのが心配ですよね・・回答にはなっていませんが、お子さまの場合成長の過程で鼻水が出ていると高確率で中耳炎になっていることがあります。出来たら耳鼻科に行ってみみはなのど診てもらうことをお勧めします。息子さんの鼻水が良くなりますように( ; ; )

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます!
    昨日小児科で耳鼻のど見てもらった異常なしでした(^^)
    でも、耳鼻科の方が専門なので、行ってみようかな…
    ありがとうございます😣💓

• 10月16日
るび

季節の変わり目のせいかでますよね(>_<)
うちはこれを使ってます☆

• たらたら

たらたら

さっき同じやつ買いました(^^)
    同じ4ヶ月ママでうれしいです♪

• 10月16日
ari

この前息子が鼻水があり耳鼻科に受診してとってもらいました!それはもうギャン泣き😭でも中耳炎になる手前になってました!
その時は出産前に西松屋で買っておいた赤ちゃんの用の鼻水とる、ポンプタイプと口からも吸える物があったのでそれで吸ってましたが良くならず4日後にまた受診しました!
耳鼻科で勧められたのが
ズルズルというもので
ポンプがなくチューブで口で
吸うものでしたが、格別に取れました!
今までのやつでは全然取れきれなくて先生にも全然取れてないし悪化してるからと薬も追加されたので
最初からズルズル買えば良かったと
後悔しました。
薬局で私はズルズルを買いました!
オススメです!

• ari

ari

これです!
    タンクタイプは肺活量がいるのでチューブだけのほうがいいと耳鼻科で教えてもらいました!

• 10月16日
  • たらたら

たらたら

ご丁寧に画像までありがとうございます!!
    さっき耳鼻科に行ってきました…
    帰りにドラックストアに寄って同じものさがしましたが、なかったです😢
    なので仕組みが同じものを買ってきました!貴重なご意見に感謝です💓

• 10月16日
まま

娘も鼻水が酷くて、鼻水吸うやつを買ったんですけど…なかなか上手に吸えません😭小児科受診したら、先生が吸引器を貸してくれて、それで毎日鼻を吸ってます‼️小児科では吸引器貸し出ししてないですか?

• たらたら

たらたら

昨日小児科行ったときは貸し出しの話はなかったです😣病院のものを借りれると、安心ですね💓
    買ったのでうまくいかなければ、小児科に相談してみます☺️👌

• 10月16日
ゆん

今現在鼻風邪を引いてる娘ですが、私は迷わずに先に耳鼻科に行って鼻水を吸引してもらいます💦
それと口で吸うタイプの吸引は親も子供から金を直接貰う可能性が高いので、メルシーポットなどの電動鼻吸引機がおススメですよ!

• たらたら

たらたら

うちの子も耳鼻科で吸引してもらってきましたよー!鼻風邪が続くようなら、電動のやつも検討してみます!

• 10月17日