※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

おはようございます!ここで合ってるか分かりませんが質問させてください…

おはようございます!
ここで合ってるか分かりませんが質問させてください(´;ω;`)
私は学生の頃から偏頭痛もちで、市販の薬を飲んでれば収まる時もあったりしたので、病院でまだきちんと診てもらったことがありません。私の母も偏頭痛もちなのですが、市販薬が効くならまだ大丈夫?対処できてる!みたいに言われてました(笑)

でも昨日の夜からいつもとは違う頭痛の痛みで、耐えられ無いほどの激痛が左側の上の部位だけ何分かに1度ズキズキと痛みます。その痛みで寝れないのはもちろん、痛みで目が覚めることもあります。なにかの病気ですかね?

3年前に1度だけ、ほかの怪我で脳外科に行った時に診てもらったことならあるのですが、その時はとくに何も言われませんでした、、、

これは早めに病院行くべきですかね?それとも市販薬で収まるなら飲んで、授乳時間をあけたりした方がいいですか?

こんな痛みを体験された方いらっしゃいますか?また対処法などありますか(||´Д`)?よろしくお願いします。。

コメント

AI.com

病院に一度行ってみるべきだと思います。
結果なにもなければ安心できますし、何かあっても早期発見早期治療にもつながりますし。
頭のことですし、手遅れが1番怖いです。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    昨日の夜からの痛みで、起きるとズキズキと痛むため、午前中は横になったりして休みました。
    やはり受診するべきですよね( ; _ ; )酷くなる前に受診しに行こうと思います。ありがとうございました!

• 1月5日
まっさん

CTとかMR撮ったとこありますか?

痛みが酷いようなら絶対に病院に行くべきです!
市販薬は痛み止めですかね?
市販薬より処方薬の方がいいですよ!

私も4年ほど前の夏に頭が割れるほど痛くて痛くて…ちょっと良くなったかな?と思ったら気のせい…頭痛1ヶ月続きました☉_☉
死ぬのかとすら思いました(笑)
結果、片頭痛で予防薬と片頭痛の薬をもらいました。
その後も頭が割れるような痛みは何度もありました>_<
今思えば仕事などのストレスだったのかもと思います。
ストレスはないですか?

対処法としては…私はとりあえず冷えピタを貼り静かなところで寝ていました。。。動くと痛みも酷くなっていたので>_<

参考になれば幸いです。
お大事にしてくださいね!

• ts♡mam

ts♡mam

1度だけとったことがあります!でも3年ほど前ですし、意味無いですよね。。
    薬はEveやバファリンなどの薬です。これも飲みすぎてはいけませんよね( ; _ ; )
    痛みが1ヶ月続くのはしんどかったですね…私なんていつも、偏頭痛かな?と思ったら薬飲んで落ち着いてれば治ったりするので、この昨日の夜からの痛みが収まらないのでなんだか怖いです。。

ストレスばっかです…まだ息子が夜も何度も起きるので、全然ぐっすり寝れなくて(;´Д`)

冷えピタですね!ありがとうございます!首の所に湿布貼ったりしたこともあるので、試したいと思います(^^)ありがとうございました!

• 1月5日
さらい

もともと偏頭痛もちでしたが、ある日、顔の奥が激痛で市販薬もきかず、2日も続きました。
怖くなって脳外科でCTなど検査をしてもらいました。
結局、問題はなかったのですが、なんだったのか、、
でも検査したら安心しました。

• ts♡mam

ts♡mam

私もたまに市販薬でも効かない時があって…そんな時はただただ痛みを耐えるだけです(T_T)いずれ収まるし…と。でも何かあってからではほんとに遅いですよね(´;ω;`)ならならさんは何もなくてホントに良かったです(^^)
    でも検査しに行こうと思います。ありがとうございます!

• 1月5日
ももちゃんまん

薬ばっかり飲んでたら、薬ぢゃ効かない時が出てきます!!
偏頭痛わ主に病気です!!
脳外科に行った時に先生に、偏頭痛って言われましたか?

• ts♡mam

ts♡mam

たまに効かない時があります(;´Д`)薬の飲みすぎなのかな?とか、タイミング合わなかったのかな?って思ったりするんですが…どうなんですかね(T_T)
    その時は違う怪我だったので、ついでに相談って感じだったんですが、その時は偏頭痛の傾向ありと言われました。。

• 1月5日

驚かす話になるかも知れませんが・・・

私もかなりの偏頭痛持ちで入院した事がある程です。その入院から三年後にいつもとは違う頭痛があり、脳外受診すると脳腫瘍が出来ていました。短期間でもかなり大きい腫瘍が出来ており、手術摘出しました。
こんな例もあります。安心を買う意味でも受診をオススメします。
お子さんが居ると何かあってからでは遅いですよ。

• ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね…脳腫瘍なんて考えた事ありませんでしたが、確かに何も無いなら痛みは出ないし、なにかのサインだと思って検診に行った方が良いですよね。。
    そうですよね、子供がいるなら尚更、自分の事はしっかり分かっておかないといけませんよね。近々ホントに受診しに行こうと思います。。

• 1月5日