※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月でお尻や腰が痛くて歩くのも困難。痛みで寝返りもつけず、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

臨月に入ったばかりなのですが、最近起き上がる時や座って立ち上がろうとした時などにお尻が痛すぎて思うようにいきません
歩くのも困難なくらいすごく痛いです
こういう時病院とか行った方がいいんでしょうか?
何をするにも不便すぎてもうずっと寝たきりになりたいぐらい痛いです
でも寝てても寝返りうつと痛いのでずっと同じ体勢でいます
腰も痛いです😭
おんなじ経験された方いますか😢?

コメント

ちぃこ

わたしは臨月から恥骨と腰が痛すぎて何するにも激痛で泣いてました(´・・`)
病院で相談しましたが、先生には赤ちゃんおりてきてる良い兆候だから~と何もしてもらえず、産まれるまで痛いままでした(´•ω•̥`)
痛いのでとりあえずストレッチとかしてましたが良くならず、痛いまま運動もやってました(´・・`)
もしかしたら湿布とかもらえるかもしれないので、健診のときに相談してみても良いかと思います(´×ω×`)
多分先生によって対応変わると思うので💧

• まい

まい

そうなんですね😢
    ほんとに痛すぎて歩きたくないし起きたくもないです😭
    整体とかは行っても意味ないですよね😢?
    明日病院なのでとりあえず聞いてみます😭ありがとうございます!

• 10月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

整体どうなんでしょうね(´・・`)
    骨盤がお産の準備で開いて来てるからだと思いますよ(´×ω×`)
    わたしは産後は痛み少しマシにはなりましたが痛いままなので1ヵ月検診後に骨盤矯正行こうと思ってます笑

• 10月16日
  • まい

まい

産後良くなるといいですけど
    出産の時いきむ時は痛くないといいですけど😭
    私も産後痛いまんまだったら骨盤矯正行きます😂わら

• 10月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

お産の時は陣痛の痛みの方が買って全く痛くなかったですよ◡̈⃝︎⋆︎*笑
    骨盤ベルトとか試して見てもいいかもしれません(´・・`)
    わたしはトコちゃんベルトもってたので使ってみましたが、恥骨には効果なしでした笑

• 10月16日
  • まい

まい

産む時は大丈夫そうですね!笑
    一応骨盤ベルトは使ってるんですけどなかなか痛みは改善されないです日に日に強くなっていきます😭

• 10月16日
あぽ

1人目の時ですが、妊娠前はその日の仕事量によって腰痛あったりなかったりだったんですが、妊娠〜産後は常に痛むようになりました😭ソファで寝ちゃったらもう痛くて起き上がれないです!笑

夜間のオムツ交換も痛くて起き上がれないしうまく座れないし屈むこともできなくて本当に辛かったです😔

整骨院に通ってますが、骨盤調整やマッサージなどやってもらうと多少はマシになりますよ☺️産前産後とよく利用していました!

• まい

まい

本当に痛くて起き上がれないですよね😭
    お尻が痛すぎてもう無理ですもん😭😭
    産後は痛かったら骨盤矯正に通おうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 10月16日
さきてぃ

私も一緒で臨月に入り鼠径、恥骨、腰椎で、ベッドに上がるのもしんどく、パンツを履くのもやっと(笑)歩くのもほんとゆっくりじゃないときつい( ´›ω‹`)寝返りもゆっくりよいしょ、、、って感じですが、恥骨と、腰に寝る時ホッカイロを貼って寝るようにしたら和らぎましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• まい

まい

ホッカイロですか!
    え、それちょっとやってみます💕
    ありがとうございます😊

• 10月19日