※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。寝かしつけ方法について教えてください。おっぱいで眠くなったら抱っこで寝かせているが、長時間の抱っこがつらくなってきました。おくるみ以外の方法を教えてください。おくるみは暴れて嫌がるため。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

寝かしつけはどのようにしてますか?

私はおっぱいをあげて眠くなったら抱っこで寝かせてます。そろそろ抱っこも長時間だと辛くなってきました…😵

おくるみ以外で教えてくださーい❗️
おくるみは暴れて嫌がるので💧

コメント

ちさと

昼間はバウンサーに乗せて足をあぐらになるように抑えてあげて胸トントンしてたら寝ました🤣
本気泣きだと寝ないですが、ふにゃふにゃ泣いてたらそのまま続けます笑

ぽぽ

うちも抱っこで寝かしつけです!
おもいですよね…😭
私は腱鞘炎なってしまいました…笑
おいてトントンで寝てくれたら、楽なのにって思います😂

Himetan❤️

普通に布団に寝せてトントンしてましたよ☺️
夜は照明を暗くして隣で寝た振りしてましたよ❗
極力泣かない限り抱っこはしませんでした。

あとおくるみとかバスタオルは全体的を包むのではなくてかける関しにしてはどうでしょか?
友達やうちの娘はそれでも寝てましたよ✨