※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家族・旦那

吐き出させてください。父の今後について今色々手続き中です。見捨てよ…

吐き出させてください。

父の今後について今色々手続き中です。見捨てようかと思ったのですが、見捨てきれず…
旦那と娘は絶対まきこみたくないため(手続き関係では旦那まきこんでますが…)お金の援助は絶対しません!
貸したら返ってこないし、貸すことは余計に自立させなくし、優しさじゃないと思っています。

母も精神的に限界きて共倒れになりそうだったので離婚をすすめ、たぶん今日提出にいくとおもいます。次に住むマンションも決まったのではやく家を出なと。
なので親戚には酷いとは思われるかもしれませんが父を一人にします。

私も実家にいたとき精神的にまいっていたし、結婚して穏やかな生活がやっとできています。
壊されたくない…

でも、見捨てきれないならばできるかぎりはしようと思い、市役所や包括支援センター、家を売る業者で色々手助けしてくれる人などに相談して今支援者と父を繋げています。

父が電話をもっていない。まだ家にいる母に電話してかわってもらって話してもグダグダいう。そのことで母にグチグチいう…悪循環。。母には今はきついけど今だけは乗り切って!という気持ちでいっぱい。

実家から離れているため支援者の方とも電話しかできず、娘もまだ小さいし、電話中に泣いちゃうし…私が不安定になると不安にさせちゃうだろうしでいっぱいいっぱいです。

イライラした声や不安な声を娘に聞かせたくない…抱っこしてるときは安心したいよね…ごめんね。

父にも母にも今後の人生楽しみを見つけて生きてほしいんです。
落ち着いたら父にもゆっくり孫あわせてあげたいし…

(人頼ることしか考えてない今は悪影響しかないのでなるべくあわせたくない)

もう少しの辛抱と思って頑張ります。
ただ…ストレスからなのか体調が崩れてきててしんどい………私も精神的にギリギリだぁ……

つらいよぉ…

旦那も全部知ってて支えてくれてるのが唯一の救いです

コメント

ゆうにゃ

ん❔
お父様は、無職or低所得者
で、依存性高いのに「当たり前」関白男ですか❔

なら、私の父と同じです。

私は私の家族の生活を守るため
一切の援助を辞めて、母と離婚させ実家から出てもらいました。
水俣被害者であったので、まとまった和解金が手に入り
気が大きくなっている時に一気に畳み込みました。

もう人生後半に差し掛かった男性に
考え方を変えさせるのは無理です。
その場・その場で
変わったフリや一旦は納得する事はあっても持続できません。

お母様を逃がしたら、民生委員や行政のみと連絡を取り合い
生活できるレベルで放置がお互いの安寧ですよ~。

お金を出さずに構うと、お父様は
意固地になる一方ですし
お金を出せば、ぷーさんの家族が崩壊します…。

ぷーさんの背景が分からないので
自己の体験談みたいになってしまいすみません💦

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます。自分の家族を守ることを第一優先なので行政に連絡をとっていく方向です。
    とりあえず母をはやくにがしたいです

• 10月16日