※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
お金・保険

家の購入を検討中で、手付金支払いについて悩んでいます。支払い期限を1週間延ばしてもらえるか、値引き交渉可能か相談したいです。

家の購入を考えています。
良い物件があったのですが、手付金の支払い期限で悩んでます。

今週末にまた不動産へ行って最終確認されて契約の流れになりそうなんですが、契約後の引っ越し費用、今の家の諸経費、新しい家具、新居の諸経費…を考えると私的にはボーナス出るまで…は難しいので、せめて今月末の給料日まで支払いを待ってもらいたいのが正直な思いです。

人気物件なんで難しいのは承知ですが…。
手付金の支払いを1週間待ってもらうのは無理ですよね?

あと手付金って値引き交渉出来ると聞いたのですが、できるのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

人気の物件なら、1週間伸ばしたらない可能性のほうが高そうですね、、

桜子

んっ❔手付金ってどれくらいですか?

R

手付金がすぐ支払いできないならマイホームは買うべきではないと思います。

手付金って一時金でローン組んだら返ってきますよね❓

手付金払ったら貯金0になるようなら私なら心配で買えません。。

せめて家具家電新居費用に使っても貯金が100万くらいは残したいです←予定外の出費用

そういう不安よりこれを買い逃したらもうこれ以上の物件はない、背に腹は代えられないなら、ローン組んだら手付金は戻るので私は両親に借ります。

りる

手付金は契約しますって意思表示に近い意味合いともうこの物件は抑えますって不動産会社も募集等のストップをかけないといけないので無理ですね…。
手付金は後々返金またはローンの残額に当てるまたは諸費用に充てることは可能ですが…払えないなら購入見送るべきだと思います。
どうしてもの場合は身内から借りて、後々返金していく方法しかないと思います