※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

育児は自信があるけど、家事に不安。旦那に絶望されたくない。息子が夜は寝て昼は手がかかる。どうしたらいい?

2週間手伝いに来てくれてた実母も明日で帰るし旦那は仕事忙しくて帰るの遅いし不安しかない😭
育児だけならやっていける自信あるけど家事をこなせる気がしない…
掃除とか片付けとか絶対手抜きになるし料理も手の込んだものなんて作ってられないし😓
旦那に俺の奥さん周りが出来ることなんも出来ないじゃんとか思われたらどうしよう😱
夜中ぐっすりで昼間ぐずぐずな息子
泣いてたり起きてる時に他のことなんて出来ないよ!
はぁー、旦那に絶望されたくないけどそんな色々出来ないよ😭

コメント

おらふ

そんな事で旦那さんは絶望したりしませんよ💕

mitsu

やらなくて良いです🙌
そこで頑張りすぎると身体壊すので、少し落ち着いてからで!
旦那さんにも話しておきましょう!
手伝ってもらいましょう!

それで絶望するようなら、休みの日返上で育児家事全部旦那さんにやらせて下さいね😁

もくら

家事と育児の両立はたぶん無理だからよろしく!って先手打っちゃいましょう〜〜♡

両立がうまくいかなくて、そんな自分が嫌で嫌でしくしく泣いたことがありましたが、あるとき無理!って宣言したらストンと楽になりました😊
「できるだけ楽をする」が今の私のモットーです(笑)

結絆

何もかも完璧でなくていぃんですよ
くーさんがダウンしない程度にやって、手抜きしちゃってもいいと思いますよ

そのうち今ならコレできるって、タイミング?コツがつかめてくると思います

何事も程々に
頑張り過ぎは毒ですからね

KON

大丈夫ですよ( ´∀`)なんとかなります!
私も里帰りで母が色々やってくれて、家に帰ってきても1週間程は母がいてくれましたw
正直母がいなくなるとが不安で旦那とソワソワしてましたが、大丈夫でした🙆
確かに家事は出来ないし、常にボロボロの格好でしたが旦那は何も言わずいつも通りです^^
最初のうちは、寝れる時に一緒に寝て必要最低限の家事のみしてました。
家事内容も、
*洗濯:2,3日に1回
*床掃除:たまに埃取るだけ
*料理:赤ちゃんが寝て自分は元気な時だけ晩御飯の仕込みしておく(丼物中心、作り置き料理1,2品作っておくと便利)出来ない日は、テイクアウト
以上!
それ以上は出来ません!
それより赤ちゃんと一緒に遊んであげたりする方がよっぽど赤ちゃんの為であり、旦那さんの為であると思います( ´∀`)
旦那さんも大変さをわかってくれるはずです^^大丈夫ですよー