※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

妊娠初期にお腹を壊し、食べ物に原因があるのか不安です。つわりが酷いため食事が乱れ、急に食べたことが胃に負担をかけたのか心配です。

今日2回目の検診に行ってきて、
7週と8週の間くらいだね、と言われ
心拍も確認できて一安心でした。

その後主人とパスタを食べに行った帰り、
とてつもなくお腹が痛くなり、
お腹を壊してしまいました( ; ; )

食べたのはエビとほうれん草の
トマトクリームパスタです。
それと主人のボンゴレからアサリを少し食べました。
飲み物はジンジャーエールです。

今までこんなにお腹を壊したことがなかったので
大変驚いています・・・
エビやアサリがダメだったのでしょうか。
もう半日ほどお腹を壊したり収まったりを
繰り返しており、明日の仕事も不安です(´・_・`)

妊娠初期にお腹を壊した方いらっしゃいますか?
妊娠初期は便秘と下痢になりやすいと
調べて出てきましたが、不安です( ; ; )

現在つわりが酷いため、あまりきちんと
食べ物が食べられなかったため、
今日急に食べて胃がびっくりしたんでしょうか・・・

コメント

雪見だいふく

私も初期お腹を壊したことがあって病院に行きましたが、何かに当たったんでしょう。とのことでした😭
お薬貰いましたよ♩
不安でしたら産院へ行ってお薬貰った方が良いと思います!
つわりで食べられずお腹も壊しているようでは体が持たなそうですし😭

  • なっちょん

    なっちょん

    お薬貰えたんですね!
    夜中に数度起きましたが、今朝からは何事も無かったかのように元の調子に戻りました😂💦
    もう少し様子見して、またお腹を壊すのが続くようであれば私も病院で薬もらってこようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月16日
づう🌸

私も先週の土曜日にお腹壊しました😭
昼ごはんにペッパーランチを食べ
お肉よく焼いたはずなんですが
本当に冷や汗すごくてヒーヒー言ってました(笑)
が、私すごいお腹強いんですよ😅
3回目の妊娠ですが毎回この腹痛が妊娠中だけ初期1回中期1回と来るんです😭
私はあまり気にしないタイプなので
その後お腹は治り出血がなければそのままです💦
でも半日以上腹痛続いてるなら病院行くべきかな?と思います😔

  • なっちょん

    なっちょん

    私も基本お腹が強くて、普段はアイスをたくさん食べても壊さないくらいなんです!
    お腹壊したら本当に冷や汗でますよね😂
    あの後寝て起きたら何事もなく・・・笑
    少し様子見しようと思います!

    • 10月16日
ぴー

私も全く同じ時期に同じ症状なりました!

心拍確認できて安心して、ひさびさに外食しようってことでしゃぶしゃぶに行った直後、激痛とともにお腹を壊しました😭
生肉が怖いのでしっかり火を通して、気をつけながら食べたので、原因ははっきりしませんでした💦
(久々の外食でお腹がびっくりしたのかなと思ってます…)

しかし、激痛1〜2時間戦って、2回トイレに行ってしばらくしたら、治りました!なので、その後病院には行ってません!

(ただ、その後5日間ほど経ちましたが、今度は便秘で、それから一切お通じがないです😭)

  • なっちょん

    なっちょん


    同じですね~!😭
    やはり久々の外食で身体をびっくりさせてしまったのですかね💦
    私もその後夜中に何度か腹痛で起きましたが、今朝からは元の調子に戻りました😂
    便秘にも下痢にもなりやすい時期みたいですが、どちらも嫌ですよね~😭😭

    • 10月16日
  • ぴー

    ぴー

    元の調子に戻って良かったです☺️
    本当に便秘も下痢も嫌ですよね〜💦
    ヨーグルトとか乳酸菌飲料摂取したり、食物繊維もとったりして、対策はしてるのに、なっちゃうからつらいです😭😭

    • 10月16日