※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇろすけ
妊娠・出産

結婚式に着るマタニティドレスのおすすめブランドや、田舎でもネットで買えるものを教えてください。

今月末に友人の結婚式に出席します。5ヶ月になりお腹も目立ってきたので、タイトな服装は避けようと思っています。マタニティのパーティードレスで探したものの、なかなか好みのものが見つからず…(´・ω・`)
妊娠中に結婚式に出席した方はどのような服にしましたか?
結婚式に着ていけそうなオススメのブランドなどあれば教えてください(´°ω°`)ちなみに田舎なのでネットでも買えるようなものだと尚助かります^^;

コメント

マリママ

5ヶ月なら胸下に切り替えのあるドレスならマタニティじゃなくても着れると思いますよ(o^^o)

• ちぇろすけ

ちぇろすけ

そうですよね!その方があんまりお腹も目立たなそうですよね!参考にします(⍢)ありがとうございます♡

• 1月5日
ぽぽ

私も5ヶ月の時に参列しました🏃
お腹のこと気にしまくって色々考えましたが、よっぽどお腹の部分がタイトではない限りまだ大丈夫そうだったのでマタニティ用ではなく、AIMER(エメ)のパーティドレスにショールを羽織りました😌
背中の紐で締め具合を調整出来るし、形も綺麗だし個人的にはオススメです😄✨
ネットでも購入可能なブランドです。
あと私はまだお腹がそこまで目立たなかったのでピンヒールを履きましたが、妊婦はペタンコの華やかめのパンプスでも全然OKみたいですね👠
会場は寒いのでお体冷やさぬよう気を付けてくださいね⛄

画像はAIMERのHPからお借りしました!

• ちぇろすけ

ちぇろすけ

画像まで(´°ω°`)♡丁寧にありがとうございます!調整できるとは♡!臨月の時もう一件結婚式があるので惹かれます♡
    足元も気になってました(´;ω;`)多少ヒールがあった方が見栄えは良いのだろうと思いますが赤ちゃん第一ですものね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 1月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

臨月の時にも着る予定があるなら背中で調整出来てもちょっと厳しいかもですね…(´・ω・`)
    マタニティ用ってあんまり可愛いの無いから悩みますね😞
    私はどうしてもヒールが良かったので、会場まではペタんこで行って、会場前でハイヒールに履き替えました😺
    そして会場を出て即効脱ぎました(笑)
    あんまり普段ヒールを履かない方ならぺたんこが安全ですよね(*´ω`*)
    良いドレスと靴に巡り会えることを願ってます✨

• 1月5日
  • ちぇろすけ

ちぇろすけ

そうですよね(´;ω;`)ただでさえお腹出てるのに臨月なんてどうしよう!って感じです(´°ω°`)
    ヒールは私もそうしようー!とりあえず今月は旦那くんも出席なので色々サポートしてもらいます(`・ω・´)b笑

• 1月6日
まぁー。

妊娠8ヵ月の時に友人の結婚式に出席しましたが、ワンピースタイプのドレスにしたら、ゆったりしてて着心地良かったですよ(*^ω^*)

• ちぇろすけ

ちぇろすけ

ゆったりタイプなら自分自身も楽ですよね(⍢)探してみます♡ありがとうございます♩

• 1月5日
ゆうママ♡

私はジルスチュアートの
ワンピを購入しました💕
ジルは可愛いの
沢山あると思います‼︎
それかマーキュリーデュオとか
タイトでわなくふんわり系が
沢山あるので
オススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

• ちぇろすけ

ちぇろすけ

マーキュリーデュオもいいですね♡さっそく探します♡ジルのワンピとか今まで無縁だったので、覗こうと思います( •̀∀︎•́ )笑 参考になります♩ありがとうございます!

• 1月5日
スラ

私は9ヶ月の時と臨月で結婚式に参加しましたが、ベルメゾンでパンツタイプのフォーマルを買いました!オールインワンっぽく見えるけど上下分かれているものです。お腹部分がリブで苦しくなかったし、ズボンの裾が足首まであるのであったかかったですよ♡
ちぇろすけさんはまだそこまでお腹が大きくないかもしれないので普通のフォーマルでもゆったりしたのならいけそうですね!
お好みのものがあればベルメゾン安くていいと思いますー!

• ちぇろすけ

ちぇろすけ

挙式後外に出るのでパンツスタイルも考えてたのですが、繋ぎタイプはお手洗いも近いしと思ってました(´・ω・`)マタニティ用にもパンツタイプがあるとは♡!参考にさせて頂きますね♡ありがとうございます♩

• 1月5日