※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お出かけ

まだつかまり立ち、はいはいまでしかしませんが、涼しくなってきたので…

まだつかまり立ち、はいはいまでしかしませんが、涼しくなってきたので人生2度目のピクニックに連れてってあげたいと思っています!
今年の春にしたときはまだ寝返りをやっとうつくらいだったので、はいはいするような子だとピクニック難しいですかね?
この前芝生におろしたときはチクチクしたのか一歩も動けなかったので笑、ビニールシートからは多分出ないかなあー?とは思うんですが…
経験者さん教えていただきたいです!!!

コメント

みい

ピクニックでは無くて上の子の幼稚園の運動会の時ですが、何度もシートから脱走しようとしました😂
手のひらも膝も砂だらけでした😅

• らく

らく

上の子の運動会とかもありますもんね!!
    手口拭き1つで足りるかな…笑

• 10月15日
  • みい

みい

途中キャーリーカートに乗せようかとも思いましたが、掴まり立ちもするし乗り越えようとしてやめました😅

手拭きは大活躍ですね!
    それに加えて何度も近くの手洗い場に行って手を洗ったりしていましたよ😁

公園ならちょっとだけ汚れを流すための水を持って行ってもいいかもですね🌸

うちは砂遊びや海の時はペットボトルに水を入れて用意する事が多いです😊

• 10月15日
  • らく

らく

お水ですか!!
    なるほどです、とってもいいこと聞きました!
    気候もいいですし平日はおうちばかりなので、パパがいる休日にピクニック楽しみたいと思います✨

• 10月15日
あーちゃん

めっちゃ出ていきますよ!笑
シートの上にいることの方が珍しかったです笑

• らく

らく

ありゃー!出ちゃいますかー!笑
    この前バラ園に行った時芝生におろしたらチクチクしたのか微動だにしなかったので、学習して出て行かないかなー?とか思いましたが…甘いですかね🤣

• 10月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

芝は嫌いな子とそうでない子がいるらしくてうちはなんともない子だったのでそのせいかもしれませんがヾ(๑╹ω╹ )ノ笑
    あの感触が嫌いな子だったら出ない可能性もあるかもですが、ハイハイの方が楽しいかもしれないですね!笑

• 10月16日
  • らく

らく

ひろーい芝生や公園を見たら好奇心が勝るかもしれないですね🤣
    それもそれでいい思い出として、汚れてもいい服装でお出掛けしたいと思いますー!笑

• 10月16日