※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

長男にイライラし、自己嫌悪。息子にもっと優しくできる方法は?

嫌々する長男にいらいらするばかりで全然かわいいと思えない今日この頃です…

自分の思い通りにならないとすぐ怒るしもの投げて、パパがいるとパパ!パパ!っとなってしまい
ママあっちいってーと私を拒否します。

ダメだとわかっていても、下の子のお世話もありいらいらしてつい口調が強くなり当たってしまいます。

そして、自己嫌悪に陥ります。

こんなにいらいらする私って異常なのでしょうか…

どうしたら、嫌々の息子にもう少し優しくできるでしょうか…

コメント

mitsu

私もです!!!

あんなに可愛くて可愛くて天使か!っと毎日思ってた長男に対して
こんなにイラつく毎日が来るとは思っていませんでした😢

長男はまだイヤイヤ期中で、お喋りが上手くなって天邪鬼で…。
冷静になれば本当に些細なことで声を荒げてしまったり
いつまで経ってもイラついて切り替えられない自分に毎日自己嫌悪してます。
あまり怒った事がなかったので自分の事を温厚な方と思っていましたが更年期か病気か…
皆んなそうだと言うけど、中でも際立ってヤバいんじゃないかと思うくらいです。。

私の場合、家にいると無駄に怒鳴ってしまうので、児童センターに逃げたり
なるべく外で過ごすようにしています。

長男の事、可愛くて大好きなんですけどね😢