※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊娠・出産

8週のエコーで、お腹の+------+に丸いものは栄養袋なのですか?先生は8mmだと小さいかもしれません(TT)

エコーについて。8週のエコーなのですが、+------+が頭からお尻までだとすると、その上にある丸いものは栄養袋ですか?てっきりその丸いのが頭だと思っていたのですが...8週で8mmだと小さいでしょうか(TT)先生は7週くらいの大きさかな?と言っておりました(TT)

コメント

おそらく、卵黄嚢かと(^ ^)
そうですね♡栄養の袋かなと思います(^ ^)

8wの時は確か、私もそれくらいでしたよ(^ ^)
でも、特に何も言われませんでした(^ ^)

ぽんぽん

丸いのはりんたん様がおっしゃる通りだと思います。卵黄嚢ですね!参考になれば‥と思い探しました。先月末の8w3dの時です。
この時に、予定日が確定したのですが、丁度この1週間前に行った時は7週間前ですね、と言われ大きさも小さかったらしいですが、なんだかどんどん成長し始めてるようで‥一概にこの時期はこれ!と言えないみたいですね!
安心して食べてください、子供に栄養を与えてください♡と言われました!

jojomama

栄養袋かとおもいます!私も週数より小さめでしたが、最初のエコーは、まん丸の物体でした。

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます^^
やっぱりそうなんですね(TT)
二等身になったんだ!とずっと喜んでいたのですが...(›´Δ`‹ )

ぽっちゃま*

そうなんですね(TT)
他の方のエコーを見るとどうしても小さく感じてしまって...
無事大きくなってくれればいいのですが(TT)

ぽんぽん

ちなみに、上のエコーは3Dらしく、右の長細いのが赤ちゃん、左下についているのが卵黄嚢?らしいです。
参考に7w3dのときの載せます♡

きゃをんぬ

栄養ですかね( 'ω' *)♡かわいらしい♡
初期は周期誤差などもあるでしょうし、成長具合を気にしなくても大丈夫かと❀
ちなみに私は8w1dの頃、17mmでした、特に何も先生から言われなかったのでそっかー♡でお気楽に過ごしてました( 'ω' *)

ぽっちゃま*

3D撮ってくれるんですね😍
いいなー(´•ω•`)
卵黄嚢って大きいんですね♡
貴重なエコーありがとうございます♡

ぽっちゃま*

次回の検診で予定日を確定させると言われました(`・ω・´)
無事に成長してくれることを願います(´•ω•`)
貴重なエコーありがとうございます♡