※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
家族・旦那

初節句のことについてです。お願いします‼︎うちには旦那と5ヶ月の娘がい…

初節句のことについてです★
お願いします‼︎うちには旦那と
5ヶ月の娘がいます。娘にとって
初節句なので両家も呼びたいなぁと
思うのですがここで問題が💦
旦那の実家に離婚して帰ってきた
義理姉と2歳の女の子がいます。
義理姉との関係は良好です‼︎★
うちの両親は来たいと思いますが
旦那の方はどうなんでしょうか⁇
一緒にしたらィイかなとも
思ったのですが何ともこちらから
言うのも微妙な感じがして💦
でもうちの親だけに声かけるのはよくないと
思います‼︎
ちなみに旦那の実家には立派なお雛様が
あります‼︎それかもう誰も呼ばずに
3人でするかですかね💦

コメント

ビーエン

それぞれ別々に2回やるのはどうですか?

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    それも検討してみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます★

    • 1月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

私なら両家呼んで一緒にやります(^^)
事前にみんなでやりますって旨を伝えて☆
もちろん、お義姉さんと姪っ子もウェルカムで!

それか、義実家が近く、自分の親も来れる距離で、自分の親と義親が差し支えなければ
お雛様がある義実家でお祝いするのもありです(^^)

両家集まってやるのが嫌なら来ないだろうし、来れない場合もあるかもしれないし、
その時はその時で仕方ないかな💦

せっかくなら一緒にお祝いしたいですよね♬(o・ω・o)

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そうなんですよね★義理両親とも
    仲良しですしお食い初めも私の家で
    両家の親と祖父母呼んで楽しく
    しました♪( ´▽`)もちろんお姉さんも
    姪も来ました♡
    ただひな祭りとゆうと姪のお祝いでも
    あるのでこちらからどうしますかとも
    声かけづらくて💦
    向こうから触れてくるのを少し
    待ってみます★

    • 1月5日
えり 功&凛

うちは初節句まだまだ先ですが、名付けもお食い初めも両家でやったし旦那さんの実家で同居、両家の関係も悪くないので両方の家族と相談しながら呼べる人はみんな呼びたいと考えています(^-^)

義実家のお雛様があるところで出来るなら、両家で盛大に祝うのも有りではないでしょうか?(^-^)

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    うちもお食い初めは両家の親と祖父母
    とお姉さん姪を呼んでしました♪( ´▽`)
    ただひな祭りは姪にとっても
    楽しみな行事であり私から
    声かけるのもなんだか気が引けて💦
    もう少し先なので少し待ってみます💦

    • 1月5日