※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

1歳前から眠いときにおっぱいをいじる習慣があり、現在2人目妊娠中で乳首が敏感で痛みを感じている。子供が触りたがると拒否してもギャン泣きし、最近はイライラして怒ってしまう。毎晩涙が出る状況で解決策を求めています。

寝かしつけについてです。卒乳は結構前に終わってるんですが1歳前くらいから眠いとおっぱいをいじってきて
眠るとゆう感じが今も続いています。
今は2人目妊娠中で乳首が敏感&昼寝前、就寝前のいじりで痛くて不快で本当に触られるのが嫌でしょうがないです。
最初は優しくダメだよ〜.ぱいぱいないよ〜と
拒否してたんですが、触らせてくれるまで
ギャン泣きで仕方なく触らせる、の繰り返しです😭
最近はイライラが我慢できず
無理やり手を離したり
やめてってば!と本気で怒ってしまいます...
こんなことで怒りたくないのに
毎晩自分を抑えれなくて涙が出ます。

解決法あればお願いします😭

コメント

ママリ

息子と無意識にサワサワしてきます😂🙌
ギャン泣きまではいかないのであまり参考にならないかもしれませんが😂✨

私は息子が触ってきたらそのお手手を優しく握ってぎゅー✨ってしてます😂✨

  • 田中さん

    田中さん

    お返事ありがとうございます!
    真似してみたらやめろぉ!と剥がされました😂笑
    多種多様ですね!笑
    いろいろな策を試してみます☺️

    • 10月17日
nui✴︎

私も娘がありました〜!
結構おっぱいや乳首触る子多いみたいですよ💦
弟がお腹に入って産むまで続きましたが、弟のご飯なんだよ、産まれたらやめようね、と言い聞かせて産まれたらやめました!
それまでは苦痛の戦いでしたー😭痛いし不快感ヤバイですよね💦
いい解決策が見つかりますように🙏

  • 田中さん

    田中さん

    多いんですね💦それ聞いて少し安心しました😭❤️
    痛すぎて限界だったので
    昨日、試しに絆創膏貼ってみたらなんと効果ありでした✨笑
    泣かず寝てくれたのでこのまま続けてみようと思います。
    お返事ありがとうございました😊!

    • 10月17日