※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
妊活

妊活1年3ヶ月、授かりもので落ち込み。基礎体温に一喜一憂、仕事も22時まで。夫婦生活は排卵日に3回。病院でタイミング見ても難しく、成功体験や試したことを教えて欲しい。

妊活を始めて1年3ヶ月です。
なかなか授からず、生理がくるたびに落ち込みます。
授かりものと分かっていても
基礎体温で一喜一憂してしまったり
仕事も正社員なので
帰るのは22時くらいで寝るのも遅いです。

旦那とは仲良しですが、
夫婦生活は排卵日付近に3回くらいです。

病院にいってタイミングを見てもらいましたが、なかなかうまくいかず。という形で、
今に至ります。

妊活で上手くいったことや
試したことがあれば参考にしたいので
よかったら教えてください😢

よろしくお願い致します。

コメント

ヌースケ

排卵日検査薬はされていますか??
基礎体温と併用して使うと妊娠しましたよぉ!
ゆっても一年半かかりましたけど(´Д`|||)
検査薬真面目に使って3ヶ月で妊娠しました!
無理せず頑張ってくださいねっ!

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

返信ありがとうござます♡

排卵日検査薬は使ったことがあります。(ニコちゃんが出るタイプ)
    今度は、併用して使ってみます!
    マイペースに頑張ります!

• 1月4日
ねこバス

鍼灸はどうですか?通い続けると結構お金かかりますが息抜きにもなりました☆妊活専門の専門の鍼灸です。病院選びやタイミングの取り方など相談にものっていただきました。

後は、漢方薬(病院で処方)、子宝ヨガ(本を買い自宅で)、ルイボスティー、パイナップル、ザクロジュース、アーモンド、子宝温泉、子宝祈願、木村さんの待ち受け…
いろいろ試しましたが、血流を良くする漢方薬、子宝ヨガ、鍼灸が良かった気がします(^-^)ルイボスティーは今でも飲んでます。
骨盤矯正とかもやりたかったですが時間と体力がなく…。妊娠してから骨盤の歪みが気になるのでやっとけば良かったと後悔してます。

鍼灸の先生に教えてもらったのですが、ご主人との仲良しは最低週1はした方が良いみたいです。そうすると常に新鮮なのが作られるし、女性もホルモンバランスが整うそうです。とはいえ、共働きの場合はなかなか難しいので私はそこは夫に強制しませんでした(^o^;)

頑張りすぎも良くないので、たまには息抜きもしてくださいね🎵

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

返信ありがとうございます♡
    鍼灸を考えたことがなかったので
    調べてみます!

子宝ヨガは
    始めて二ヶ月で少しずつ体が柔らかくなってきました!

幼い頃から冷え症なので
    そういったことも、要因の一つだとは思います。

週一仲良しもできれば行っていきます!今年で仕事を家の近くにしようと考えているので、
    旦那といる時間も少し増えると思うので頑張ります♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡♡

• 1月5日
みやびくん

私は人工授精今月で三度目チャレンジするんですが、リセットされる度かなり落ち込みます。。
ですからゆせちゃんさんの気持ちとてもわかりますヽ(´o`;
ダンナさんは泣いたら福が逃げるからそんなとこに赤ちゃんは来てくれないと言って励ましてはくれるのですが、そういうダンナさんを見ていたらかなり期待していて、更に落ち込んでしまいます。
先日よりルイボスティーを飲みはじめたら基礎体温が高温、低温がウソの様にハッキリしてきてビックリしています!
良ければお試しになってください!妊娠もしやすい身体を作ってくれるそうです(*^o^*)
お互いお母さんになれるように
今年は頑張りましょう〜
長くなりすみません。

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

ルイボスティーは
    一年くらい前から飲み始め、
    葉酸をとり、最近は子宝ヨガにも挑戦してます!
    みやびくんさんの旦那様もとても優しい方ですね!
    旦那様と一緒に今年最高の笑顔になれるようにお互い頑張りましょう!

• 1月4日
まさこ

私は介護の仕事をしていて、夜勤もあって不規則で、旦那さまも仕事が忙しく、帰りが早い時に限って私が夜勤の日もありました。
アプリや、病院でタイミングも見てもらっていたので、旦那さまに伝えてタイミング取っていました。

色々ジンクスも試しましたが、今思えば、妊娠発覚前に新婚旅行で何も考えずのんびりリラックス出来たからかもしれません。
新婚旅行中は妊活は忘れようと約束しました。

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

コウノトリのアプリで
    旦那には伝えているのですが、
    多分リラックスがらできていないんですよね。
    付き合ってたころは自然にという形でも、いざっとなると変に緊張してるみたいです。

新婚の頃のように、温泉旅行に今年は行ってみようと思います♡

• 1月5日