※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKA
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重は減ったがお腹が気になる。医師は自然に戻ると言うが、1ヶ月経ってもポッコリ。骨盤矯正の効果は?

9月9日に帝王切開で女の子を出産したのですが、
お腹の膨らみがいつになったらへこむのか悩んでいます(。•́ωก̀。)…グスン 出産直後は65kgでしたが、現在は55kgまで体重が減りました。妊娠前は51kgだったのでできれば51kgまで体重を減らしたいのですが、下っ腹だけなぜか妊娠しているときのようにポッコリでているんです。医師は子宮収縮で自然にへこんでいきますので大丈夫ですよ!と言ってくれたのですが、もう1ヶ月経つので脂肪なのでしょうか?皆さんは妊娠と間違われるようなポッコリお腹をどのように元に戻しましたか?骨盤矯正のためのガードルみたいなものをしたほうが効果があるのでしょうか?

コメント

ともみ

私もそうでした!ポヨポヨで水風船かのようなお腹でもう1人入ってるほどでした!
1カ月ではへこみませんでしたが、いつのまにか産前よりいまはぺちゃんこですよ!何にもしなくても大丈夫でした!
ガードルもはきませんでした!

• AKA

AKA

そうなんですね|ω・)و ̑̑༉ 妊娠前より+15kg増だったので、多少脂肪として残ってしまうのかなっと思っていましたが1ヶ月ではへこまないというコメントに少し希望が持てました!もう少し様子を見てみることにします!ありがとうございました♡

• 10月15日
k_s

私もブヨブヨのお腹がすごく嫌で、産後すぐから補正下着を着用しました。
太ったこともあり、補正下着がキツキツで、会陰切開の傷に当たって痛くなり、すぐやめました💦
トコちゃんベルトは産後2週間はずっと付けてましたが、それからは何もせず2ヶ月?3ヶ月?くらいでお腹元に戻りましたよ!!

最近 補正下着また付けてますが、やっぱりお腹スッキリするなーと思います。
帝王切開の傷が痛まないようなガードルならやっぱり履いてた方が早く戻ると思います!