※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠30週で判断力が鈍り、イライラと落ち込みが増えています。産休まで3週間あり、同じような経験をした方がいるか気になります。

こんばんは!
妊娠30週に入りますが、
最近特に、判断能力が鈍ってるなぁ...
集中力がすぐ切れるなぁ...
と感じています(;_;)
仕事でミスが続いてかなり落ち込むことが増えました。

また、ちょっとしたことでイライラするようになり、
職場の上司や同僚の言動や振る舞い、
ギャハギャハ笑う声などに
毎日何度もイライラ(*_*)

産休までまだ3週間ほどあり、
考えるだけで気分が滅入ります...
同じような方おられますか?!

コメント

さぁちゃん121

わかりますー!!😭💦
私は集中力ないですし体力なくてすぐ眠くなります😢
私は部下が笑ってたりどーでもいい話してきたりするといちいちイライラします😂
言葉悪いですがまじ黙れって思ってしまいますー😂💦
絶対胎教にもよくないし本当早く産休入りたいです😭

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、体がしんどいのもイライラの原因かなと思ってます😵
    「まじ黙れ」←まさに同じことを心の中で唱えてます!笑
    旦那さんに愚痴りたいけど、言葉にしたら赤ちゃんに聞こえそうなので、ここで吐き出しさせてもらいました。
    共感してもらえて嬉しいです✨

• 10月15日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

私は明日で7ヶ月なのでまだまだですが30週だとお腹もかなり大きいですよね😭
    私は旦那にグチっちゃってます😂でもイライラしたときとかは仕事中トイレでお腹さすってごめんねと心の中で言ってます😭✨お互いあと少し頑張りましょう😢💕

• 10月15日
  • あんこ

あんこ

お腹も大きく張りも強くなってきて、体調も心も不安定ぎみです😷
    私もお腹をさすって謝ってます!
    赤ちゃんにはストレスがいかないようにしたいですね😢
    ありがとうございます!頑張りましょう😻

• 10月16日
ゆま

私もかなり落ち込んでいま休職してます(´・ω・`)
職員の良かれと思って言ってくれた言葉や行動がいちいち突き刺さって誰もいないところや、家で沢山泣いた末にうつになってしまいました。
本当なら産休前の引き継ぎに入ってますが…。
今は引きこもりになってます( ´ω` )
時にはベビー用品見に行ったりとか気分転換はしてますが、勤務中の職員に合わないかビクビクしてます。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます。
    それは大変でしたね😢
    私も妊娠初期から上司の言葉や行動をマイナスに捉えてしまうようになり、仕事が辛い日々です...
    でも、お金のために!と思ってここまで耐えてきました💦
    かわいい赤ちゃんに会うのを楽しみに、ストレスをためずにいきたいですね!😉

• 10月16日
こまち

私もイライラはしないなりにも、頭の回転が悪過ぎて落ち込みます。
前回の産後もそうだったので、産前産後はそういうもんだと思って割り切っていますが...
忘れっぽいし、自分で自分にイラっとします^ ^;

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます。
    私も、もともと要領が良くないのもありますが、最近頭も体も思うように動かず、自分にもイライラしています😣
    ホルモンのせいだって思うのが一番ですよね💦
    産後も続くのは不安ですが、とりあえず産休に入るまでは頑張ろうと思います😤

• 10月16日
Rin

分かります😭😭😭
比較的穏やかに過ごせてましたが、30週を迎えたあたりから毎日イライラしてます😭
管理職に何か言われるとうるせぇって思ってしまいます💦
妊娠してお腹張りながら頑張ってるのにあーだこーだ言われるし風邪引いたとかで勤務中に受診する後輩もいてあんまり働けませんみたいな感じでだったら来るなよってひどい事思ってしまいます…
あと3週間くらいで産休なので気持ちを沈めながら頑張ります(´;Д;`)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    なんか、いろんな言葉や行動に敏感になりますよね🤨
    自分も態度に出てしまってるかもですが...💦
    今日産婦人科の受診があり、仕事中にお腹が何度も張ると伝えたら「そんなんで仕事したらダメ!」と先生に叱られ、とりあえず明日から1週間の自宅安静の診断書が出ました💦
    私もあと3週間で産休でしたが、このまま休みに入るかもしれません😲

• 10月16日