※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiママ
妊娠・出産

切迫流産と診断され、安定期に入ったことを報告。仕事を休んで安静にし、診断書を提出。診療費や処方薬に驚きつつ、安静に過ごすことで安心している。

切迫流産と診断され、1週間弱。
今日は5ヶ月健診でした、
無事に安定期に入りました(^o^)


年末年始、親戚などにも相談し、
当然ですが仕事を犠牲にすることを決断。
今回もやはり少しだけど経管が短い、と
安静を求められ診断書をいただきました。

さっそく今日もお昼から仕事だったので
出勤早々にシフト相談をして
1/18までシフト削除してもらいました。
(診断書の期間が2週間だった為)

ようやく、切迫流産を現実に受け止め
真剣にこれからを考えれた結果です、
これでひとまず一安心です。


ただ前回もでしたが診察料が高くてびっくりです。
今日は無料券を使っての健診でしたが
診断書の費用だけで4500円を超えていました。

…こんなもんなんですかね?(^^;)


それからびっくりすることに
張り止めで処方されていた、タグチル。
数日効きもしないのに飲んでいたようです。

「張り止めはまだある?」
「タグチル…でしたっけ?」
「あぁ、もうそれ効かないよ赤ちゃん成長して」
「……え?」

道理で全く効かないはずだわ!
そもそもいつから効いてなかったん!
普通病院側が教えてくれるやろ!

と、内心イラっとしました(笑)


と、まぁ無事に対応する張り止めも処方され
ここ2~3日悩まされている頭痛薬も処方され
2週間、安心して安静を満喫できそうです。

コメント

ぷーのちぃ

診断書、高いですよね〜
私も6000円くらいしましたよー

  • ChiBiママ

    ChiBiママ


    こんばんわ、初めましてヽ(´ー`)ノ

    ろ、6000円…人によって…いや、
    場所によって料金にも差があるんですね(^^;)

    会社には診断書でなく本来なら
    母子健康管理なんとか…(無知ですいません)
    が必要だったと言われ、悲しかったです。

    • 1月5日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    あ、それ、私は病院側から本来は母子健康管理なんとか(私もわかりません笑)の方がいいんじゃない?と言われました。本来そちらがこうゆう場合は必要らしいですね。
    うちは診断書でokでしたが、4000円以上もかけたのに、悲しいですね…(p_q*)シクシク

    ダクチルの件といい、もう少し気配りしてもらえたらいいですね…

    • 1月5日
  • ChiBiママ

    ChiBiママ


    それは、母子手帳のどこかにあると
    思ってたんですけど、なかったです。笑
    病院が診断書みたいに出してくれるんですかね?…とゆうか、お金そんなにかからないんですかね?

    うちも、なんとか、大丈夫でした!
    ただただ4500いくらが痛くて(;_;)

    先生、無愛想とゆーか素っ気ない…
    冷たいんですよ、悲しいです(´-ω-`)

    • 1月5日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    わかります(´-ω-`;)
    すごく素っ気ない態度、こちらが拍子抜けしますよねー。
    だからこちらも冷たくします。
    男性の先生ですが、負けられないどエス同士の冷戦です。その状況を私は勝手に楽しんでます。

    なんとかかんとか言う書類、私も見つけられなかったです。でも書いてもらうのに結局お金かかりますから、損はしてないと思いますよー。

    • 1月5日
  • ChiBiママ

    ChiBiママ


    でもさすがに医者なので切迫流産で
    診察したときは焦っていたようで、
    何となく、勝った気分でした(笑)

    あんなペラペラの紙がそんなに…
    産婦人科て、普通の内科にかかるより
    倍以上もかかるんだとびっくりです。

    貯えも無いので不安です(;_;)

    少し、元気が出ました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 1月5日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    ちょっと!笑
    切迫流産で勝ったとか、ウケたんですけど(*ノ∀〃)
    赤ちゃんが元気でなによりです♥


    本当、診療費だけで馬鹿にならないですよねー。
    あ、でも、骨折した時の診断書もそのくらいでしたから、診断書等が特別高いのだと思います。


    お互い元気な赤ちゃん生みましょう♥

    • 1月5日