※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

東京での医療証の届き方と支払いについて教えてください

東京に引っ越してきて
あした都立小児総合医療センターに
行くんですが...

医療証がまだ届いていません😰

この場合は支払いは
どうなるのでしょうか?
教えてください😫

コメント

都内在住です?息子がまだ医療証間に合わない時にべつのびょういんにいったときのはなしですので、病院によってもちがうかもですが、一旦払って返金してもらいに行きました!

• ママ

ママ

都内在住です!2週間たっても届かないんですが、どのくらいで届くんでしょうか...😰
    返金は役所に行けばしてもらえるんですか?💦

• 10月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、私が都内在住ですといいたかったのですが、最後がはてなになってました😅💦
    返金は私の時はかかった病院に医療証と領収書を持って言って、会計ゼロで返金してもらって領収書も会計0のものをもらった感じでした!
    医療証がどのくらいで届いたかは忘れてしまいました😭ごめんなさい!
    お住まいの自治体と、かかる病院に確認してみるといいかもですね!

• 10月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    明日行くのに、いまさっき医療証が届いてないことに気づき...😰
    明日は自己負担で払って返金手続きをしようと思います💦ありがとうございます!

• 10月15日