※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさち
妊活

39歳の女性が妊娠できず焦り、生理が始まるたびに落ち込みイライラ。流産経験あり。病院や特別なことはしておらず、排卵日の計算のみ。助言をお願いします。


初めまして。

現在、39歳。なかなか授からず
焦るばかり…

毎月、生理が始まる度に
落ち込んで、イライラして
もう諦めようと思うのですが
また挑戦したりして…

おかしくなりそうです。

病院に通ったり
なにか特別にやっていることはありません。

排卵日の計算くらいかな。

2年前に流産の経験があります。

なにかやった方がいいことがあったら
教えてください。



コメント

まりママ

年齢も年齢ですし、不妊専門の病院に行かれてはどうですか⁇
卵子はどんどん劣化していきます。
私も不妊専門の病院で授かれました。
間に合わなくなる前に、やれる事をやってみては⁇
失礼しました(*u_u)

koumama☆

コメント失礼します。

まずわ心構えですかね♡
ベビちゃんおいでーって
心落ち着かせることが
大切だと想います。
ストレス、冷え、などは
妊娠しにくくすると
産婦人科で行ってました。


葉酸飲んだり
散歩をしたり
子供のことばかり考えず
少し気分転換に
何処かお出かけするとか
してみてはどうですか⁇💕

ローヤルゼリー入りはちみつ

こんにちは。
私は37で初出産です。

私がやったことは、マカ、ざくろジュース、ノニ、葉酸サプリ、たんぱぱサプリ、よもぎ蒸しに通う、家ではよもぎ蒸しシートを使う、冷え性だったので、炭酸温泉に入る、などです。

ストレスをためないように気を付けたり、妊活に良いと言われるものは、あれこれ試しました。

あとは、旦那にも、亜鉛やマカを飲ませてました。

もちろん基礎体温を付けたり、排卵日の計算もしました。
冷え性は、授かりにくいと言われ、とにかくどこに行くのでも、暖かくしてました。

流産後、1年半の妊活で妊娠しましたよ!!!

すくは

私も不妊専門の病院に行ってみられることをオススメします。
私自身も最初は自己流でアプリ使って排卵日はかってやっていましたが、実際クリニックに通い出して排卵日チェックしてもらったら思ってたのと結構ズレてたりしましたし‥。
私は病院に通い始めてからも2年はかかりましたし、タイミング法では結局できず、人工授精で授かることができました。
年齢のことも気になるでしょうし、諦める前に行ってみてはどうでしょうか。

ちきちゃん❣

1度産婦人科にいってみてはいかかでしょうか?
自然に授かるのを待つのもいいですが、自分の体がどんな状態で妊娠しやすいのかしにくいのかなど、聞くだけでも気持ちが変わってくると思いますよ~♪

ぴーちゃん

本気で授かりたい考えているなら、高齢出産になるので、早めに病院に相談したほうがいいかもしれないです。

肋骨ボンバー☆神

まりママさんと同意見なんですが、不妊専門病院に行かれてはどうですか?
イライラ焦ってばかりで、なのに何も手をつけずって、それで結果子供を授かれなかったら後悔しませんか?
夫婦で話し合って、それで後悔しないなら自己流で頑張れば良いと思います。
でも、私はそれじゃあ勿体ない気がします。
私も不妊治療の末に授かりました。
治療しなくても、もしかしたら授かれたかもしれません。
でも、そうやって悶々と時間だけ過ぎるのは私には耐えられなかったです。
お金もかかりましたが、私は体外受精をしてよかったと思ってます!

すずき

コメント失礼します。

私もなかなかできなかったので、
その気持ち、お察しします。

どこに原因があるのか、はたまた原因はないのか、
一度病院で診てもらってはどうでしょう?
(既に診てもらったことがあるようでしたら、生意気すみません。)
年齢が高くなると、
年齢がねー、と言われたりしますが、
授かってる人もいると思います。

ベビーに来て欲しい、と思われているようでしたら、
まだ、39歳ですし、後悔しないように、できなくても自分が納得できるように、早めに動いた方がきっといい結果につながると思います。

私はすぐ病院で調べてもらいました。近所の総合病院です。
その結果、不妊治療までいかずに、妊娠できました。
1ヶ月検診の時に、先生に
「妊娠前から見てるから、
僕が診た妊婦さんの中で1番付き合いの長い人だわ。」
と言われましたf^_^;

素人の神頼みみたいなのは、20代前半で終わりだと、私は思ってます。

ゆうさちさんにステキなプレゼントが舞い降りますように。

たまごごはん

こんにちは^ ^

不妊治療 となると敷居が高く感じられると思いますが、1度検査だけでもひと通りされてみてはいかがでしょうか。
検査に異常がなければこのまま自己タイミングだけでも妊活続けれますし何か不妊の原因が見られれば改善は出来ると思います。
旦那様も一緒に検査されてみるのもよろしいかと思います。

ゆうさち

皆さま、
ご意見ありがとうございます。

もう一度、旦那と話し合ってみます。私の中では病院に行こうと思っています。

それと、冷えをなんとかしなくては!

肋骨ボンバー☆神

ちなみに、私が妊娠した時にやっていたことは、

お風呂に浸かる
ルイボスティーを飲み出す
腹巻き
首(足首とか手首)とつくところは冷やさない
ヨガに通い出す
諦めの境地

でしたね。

まりママ

根菜が凄くいいですよ‼︎
もともと末端冷え性でしたが、根菜がいいと聞いてから率先して食べるようにしたら基礎体温が36.2くらいだったのが、37.2まで上がりました✨
和食中心は温まります( •̀∀•́ )b
サラダも温サラダにしたりと、妊活中は頑張ってました(p*'v`*q)

Rachel

私はホットヨガに通いはじめてから授かりました。
あと毎日、葉酸のサプリも飲んでました。

流産の経験もありましたが、
伊勢神宮、出雲大社に行ったり旅行を楽しみました。

寒いので身体暖めて下さいね。温泉もお薦めです!

のんいるか

不妊治療お薦めします!!
何かしら原因があるかもしれません。原因があるならそれを治療するとこで妊娠するかもしれません。私は原因がありませんでしたが、なかなか妊娠できず体外受精3回目で妊娠しました。
結婚して9年目でした。
後悔しないために、すぐ行動した方がいいです。

ゆうさち

皆さま、本当にご意見ありがとうございます。

時間がないのだから
即行動ですよね!

冷え対策も教えて頂いて
ありがとうございます(*´∀`)♪

これも即行動!

少しだけ気分が楽になりました。

また質問するかも知れませんが
よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪