※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
ココロ・悩み

娘1歳10ヶ月、イヤイヤ期で朝から大変。保育園でも癇癪し、亜脱臼。虐待か心配。コメントを。

娘1歳10ヶ月。絶賛イヤイヤ期です。
今日も朝からイヤイヤ爆発で、仕事があるので半ば無理やり着せ替えたり車乗せたりして送り出した所、いつも以上に癇癪する娘。
先生もビックリしてて、とうとうお家でのイヤイヤが保育園でも出だしたのかなーと思っていたら、なんと亜脱臼してました•••
これは虐待になっちゃうんでしょうか•••😭
かなり凹んでいるので出来れば心優しいコメントをお願いしますm(_ _)m

コメント

みき

いやいや…ならないですよ?朝から、しかもお仕事あるので大変でしたね…少し引っ張ってしまっただけでも抜ける子は抜けます💦朝からお疲れ様です。私の知り合いにもちょっと引っ張っただけで脱臼してしまった人もいますよ💦

• マンボウ

マンボウ

会社の先輩ママにもうちの子も脱臼した事あるから大丈夫よー!
    とは言って頂けたものの、なかなかショックでして😭
    鬼アプリを入れてみた所、効果テキメンだったんでしばらくこれで頑張ります😄💦
    ありがとうございます!

• 10月15日
R

子どもは抜けやすいので引っ張るのは
急いでても控えた方がいいですね😊
1度なったら癖になる事が多いので
気をつけてあげる必要があります。
気持ちはすごくすごく分かります…
1日の内で朝は戦争ですからね😅
十分反省してらっしゃると思うので
後は気持ちを上手に切り替えて接してあげたらいいと思います。
うちは、次女が酷くて
この間、駅の外でギャン泣きうつ伏せに寝転がって大変でした😅できるだけ 寄り添ってスムーズに行くようにしてますが、それでもやっぱり無理なときはむりで…
最近はみんな連れて出掛けるのに すっごく勇気がいります(笑)前までは普通に出掛けてたのに…って感じで。
早くこの時期過ぎてほしいですよね…。

• マンボウ

マンボウ

土日は出来る限り子供の希望を聞いてるのでその反動で今日は特に酷いイヤイヤでしたが、反省です😭💦
    子供2人って本当大変ですよね💦💦
    私はもう1人でキャパオーバーなので、この子1人大事にしていきたいと思います😭✨
    鬼アプリ入れたら効果抜群だったので、しばらく朝はこれでなんとか乗り切ろうと思います😄💦
    ありがとうございます☺️✨

• 10月15日
ひま

虐待にはならないですよ😂
うちの子も寝てたらいきなり腕の関節ずれちゃって、それからは本当に気をつけててもちょっとした事で抜けかけたりと病院行くこと多々ありました…
少しきつめの服を着せて脱がせる時にグイッとしたら抜けた…とか、慌てて腕を引いたら抜けたとか😭
急いでいる時なんか余計言うこと聞かなくなるから本当大変ですよね💦
一度抜けると、本当に抜けやすくなるので注意して見てあげてください。