※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がいるのですが、最近私がキッチンにいるとパンやお菓子が…

一歳9ヶ月の娘がいるのですが、最近私がキッチンにいるとパンやお菓子がある所を指差して「ママー」っと叫びます。
ご飯前だからと言い聞かせたりほっておいたりする時は泣き始め、少し前は諦めて遊んだりしてたのですが今は食べ物を与えるまで泣きやみません。
公園行っても帰るときは泣き、満足してベビーカーに乗る事がほとんどなくなりました。しばらくベビーカーに乗せてるの泣き止んでたのが今は泣き止まず、結局スマホを渡して泣き止ませたりしています。

泣き止まない時は他に気をそらせようと本を読んだりおもちゃで一緒に遊ぼうとしたり抱っこして違う部屋に移動したりとしてきましたがどうしても泣き止まず、結局渡してしまいます。

本当は食べ物与えたりスマホ与えたりしたくありません。

でも本人のやりたいようにやらせる方がいいのかな?でもそれだとわがままになりそうでととても悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?みなさんどうしていますか?

コメント