※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきん
妊活

2人目妊活について旦那と話し合ったが、タイミング取りに焦り、2歳差希望もあるが、理解されずモヤモヤしている。

妊活...

そろそろ2人目が欲しいなと思い、2人目妊活したいなと旦那に話しました。でも、妊「活」と言われるとやらないとあかんみたいで嫌やなぁ…とあまりいい顔をされませんでした。
言ってることは分かるし気持ちもわかるけど、
作ろうと思ってもすぐできるとも限らないし、チャンスは月に一回しかないし、夫婦の仲良しも頻度が高い訳でもない...タイミング取らずに1ヶ月また過ぎてしまうのも勿体なく感じて、タイミングとりたい私の気持ち分かってもらえず、1人焦ってます...

排卵気にして、どうやったらなるべく自然な形でタイミング取れるのか考えて雰囲気作って...
1人で何やってるんだろうと...

焦って2人目を作る必要も無いのだけど、なるべく2歳差がいいなと言う希望もあります。


なんだかモヤモヤです...

コメント

らんピー

今現在の仲良しの頻度はどのくらいに1度ですか??

私は週に1度だったので排卵日が近くなったら2、3日前までしないようにわざと少し遅く寝たり、寝たふりして誘われないようにしてました!笑
(だいぶ鈍感な人なので。)

あとは頻度がもともと少ないようなら増えるようにパジャマを少しだけセクシーな物だったりに変えたりとかしてる子もいましたよ!

  • さっきん

    さっきん

    回答ありがとうございます😊
    今仲良しの頻度は月に2回くらいですかね( ̄▽ ̄;)
    産後1年くらいは、数回ありましたが、ほとんどしてません(T^T)

    仕事の休みが合わないと難しいのもあります。私は18時頃には帰りますが、主人は仕事の日は深夜になるので主人が仕事の日はタイミング取れません(T^T)

    セクシーなもの...
    どんなのがいいんですかね?私のセンスだと笑われそうです(笑)

    • 10月15日
  • らんピー

    らんピー

    その2回は妊活するには貴重ですね😂
    タイミング取るのも難しそうですね、😭

    旦那さんの女性の好みとかにもよりますが、、サテンのパジャマとかどうですか?
    肌触り良くて着心地いいからと言い訳出来ますし!笑

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    2回だと貴重ですよね(笑)
    産後なかなか欲が戻らず、旦那と大喧嘩して私の気持ちがだいぶ冷めてしまったのもあるけど(笑)スキンシップ増やすところから工夫して、月2回、良くて3回とか...

    冬のパジャマ、1組しかないので、探してみます(笑)

    • 10月15日
deleted user

うちも2人目妊活中&旦那も私以上に2人目ほしがってるのですが、排卵日がどうとか言うとちょっと気が進まない感じです(笑)
まあ男性だし女性の1ヶ月に1回のチャンスとかリセットされたときのモヤモヤとか分からないんだと思いますよ😫自然に任せたいという気持ちもあるかもですね💨
さえさんがまだ高齢じゃなればそんなに焦らずに自然に赤ちゃんのタイミングで来てくれるのを待つっていうのもありかと思いました😊

  • さっきん

    さっきん

    やっぱりそんなもんなんですかね😭
    なんか、1人で頑張ってるみたいな感じがして😭
    排卵日だから、タイミングとりたいなんて言ったらば萎えるだろうしな...と

    分かってるんだけどモヤモヤです☹️mimiさんもモヤモヤしますか?

    まだ30代前半なので焦らなくても大丈夫だとは思いますが、妹と1人目のタイミングが近くて、2人目が出来た(狙ったりしてないのに)報告を聞いて余計焦ってます(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もモヤモヤしてましたが、赤ちゃんが来たいタイミングで来てくれるのが一番いいと思って自分の中で解消しました☺️
    たぶん1年経ってもできなかったりしたら焦るかなーと思いますが😅不妊治療が必要ならひとりっ子でもいいやと思ってるし年が離れてもそれはそれで楽しいだろうなーと思ってるのも大きいかもです😂
    妹さんのところが授かったんですね👶でも焦ったりイライラして過ごすのが妊活にも1番よくないかなーと思いますよ😊💦

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    そうですよね、焦りとかイライラして、ストレスためるほうが良くないですよね〜
    ここで吐き出して皆さんからのお返事のおかげでモヤモヤが少し解消された気がします!
    焦らず、来月も頑張ります٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    • 10月15日
あー

うち2人目欲しく年子か
2歳差の年が近い子がいい
けどしたいと思わずで
アプリを参考程度に
だいたいこの辺りって日に
そうゆう雰囲気になり
無事に授かれました😭
頻度が高くなくても
行為があるのであれば
諦める必要なく排卵特定し
その辺りを狙うといいと
思いますよー😊

  • さっきん

    さっきん

    “そういう雰囲気”はあーさんがあえて作られたのですか?
    タイミングはやはりアプリとか排卵検査薬とかで、女性側で測るしかないですかねぇ

    • 10月15日
  • あー

    あー

    足マッサージしてー
    とか言ったりして
    雰囲気作りに
    無理やり繋げてました🤣
    元々行為があんまり
    好きでもないので
    めっちゃあっさりーって
    感じでしたけど…笑
    アプリと排卵検査薬で
    ゆるーくしてました( ¨̮ )

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    なるほど🧡
    行為が好きでないのはあーさんがですか?ご主人が?

    私もいつでもタイミング測れるようアプリと(高いけど)排卵検査薬続けて見ようと思います!

    • 10月15日
  • あー

    あー

    私がです😂
    多分相手は我慢
    してくれてそうです!笑

    無理しないように
    ぼちぼちやって下さい😍

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    そうなんですね!
    うちの旦那はSやからな、とか言って向こうから誘ってくることがほとんどありません( ˘・A・)
    自分からばかりになるので、余計に虚しい感じが辛くなります…

    ぼちぼちしようと思います😆
    気持ちが安らぎました、ありがとうございました!

    • 10月15日
  • あー

    あー

    自分からばかりは
    嫌ですねー😅
    うち誘われないように
    先に寝たりしてます💦笑

    授かれますよーに♡

    • 10月15日
deleted user

わーーーすごいわかります😭😭😭
うちはそれで拒否られて結局産後0回です…
そもそも2人目無理かなと思ってるとこです😭😭
まだ仲良しあるだけ羨ましい…😭😭

夫婦で温度差あると辛いですよねー、、
毎晩枕に涙です😭😭😭

  • さっきん

    さっきん

    えー😭
    ご主人は2人目欲しいとかではないのですか?
    温度差かなりこたえますね(T^T)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目欲しいとか
    息子に兄弟作ってあげたい
    とか言うんですよ!
    でも仲良し拒否です🤷🏻‍♀️
    私が「妊活」ってワード出したから嫌になったんだと思います🤦🏻‍♀️

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    欲しいのに、ですか?!
    妊活って嫌がるだろうなと思うけど、勇気ふりしぼって言ったのに、拒否は酷いです(T^T)
    産後すぐから妊活って話してたんですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が1歳になってから話しました!
    それまでするそぶりもなく、卒乳したし、そろそろ再開かなーと思って話し出したんですが…余計な地雷を踏みました😅
    男心はわかりません💦

    • 10月15日
  • さっきん

    さっきん

    男心、分かりませんね(笑)
    うちも兄弟作ってあげたいとか、2人目出来てる夢見たとか言われるんですけど、それだけです(笑)
    何も言わず、できる工夫してみようと思います😊

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の愚痴まで聞かせてしまいすみません💦
    お互い頑張りましょう🙏🏼❤️

    • 10月15日