※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

同じ月齢のママ友が欲しいです。どうやって出来たか教えてください。

皆さんママ友ってどうやって出来ましたか?

私の周りの友達は、みんな結婚が早かったので
子供も大きくて、上は高校生だったり、下でも小学生だったりします。

ので、同じような年の子が居るママ友がいません💦

唯一、同い年の子が居るママ友は遠方だし
LINEとか電話で話すくらいです💦

同じ月齢くらいのママ友欲しいです!
どうやってママ友が出来たか教えてください¨̮ )/

コメント

さっちゃん

子育て支援センターとか児童館とかに
行くと、同じようなお子さん連れの
ママさんいますよ♡
私は連絡先を交換するまではいきませんが、
道で会っても、あっ!と気づいて
挨拶したり、軽くタメ口混じりの
話し方で話したり出来る人と
出会えましたよ!

  • はなママ

    はなママ


    支援センターとか行った事ないので
    行ってみようと思います( *´꒳`* )

    市のイベントとかも気になってはいるものの、まだ参加した事なくて^^;

    • 10月15日
♡

保健センターでやっている1歳未満の子の集まりや、離乳食教室などでママ友できました^_^
支援センターも行きますが、1歳以上の子が多くてできません(TT)

  • はなママ

    はなママ


    やっぱりそーゆーの参加しないと
    なかなか難しいですよね^^;

    まだ参加した事ないので
    行ってみたいと思います❤︎"

    • 10月15日
  • ♡


    プロフィール見させていただきましたが、わたしの娘2/13生まれなのでお誕生日近いですね♪

    参加するの勇気いりますが、行ってよかったと思ってます!!
    月齢近いといろいろ相談できるしいいですよ(*^^*)

    • 10月15日
  • はなママ

    はなママ


    10日違ぃですねー♡
    何か嬉しぃです( *´꒳`* )

    最初は勇気いりますよね~💦
    人見知りではないですが
    ちょっと緊張します(笑)
    頑張りまーす♪♪

    • 10月15日
ゆか

私は市が開催している(親子プログラム.子供◯〜◯ヶ月対象)というプログラムに参加して、同じ月齢のママ友がたくさんできました😊
皆で手遊びや歌を歌ったり遠足行ったり!
今でも月一でランチ会やピクニックしたりと仲良くなりました♫

  • はなママ

    はなママ


    楽しそうですね☺︎︎゛
    ぜひ参加してみたいです!

    気になってはいるものの
    いつも参加出来ずに終わるので
    今度何か参加してみようと思います❤︎"

    • 10月15日
shoukichi☆

私は知り合いがいない土地で県内ですが引っ越して4年です😊
市の教室、マタニティ教室やイベント参加してできました💦

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    あとは支援センター行くうちにもありますが、住む地域が少し離れてるので連絡もとりません💦💦向こうも仕事でしょうし💦💦

    • 10月15日
  • はなママ

    はなママ


    知り合いが居ない土地で生活って
    最初は寂しかったりしましたよね💦

    私は地元なんで、有難いですが…

    私も市のイベントなんかに参加してみようと思います☺︎︎゛

    • 10月15日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    地元を離れて良かったって思う時もあります💦
    イベントでできるといいですね♪

    • 10月15日
  • はなママ

    はなママ


    そうなんですか?( ˙◊˙ )
    私は地元居ても、みんな仕事してるし
    何だか寂しくなっちゃって💦

    ママ友出来るように頑張ります♪♪

    • 10月15日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    中学や高校時代の友達も結婚妊娠してしまうと疎遠になるしなんだか私も寂しい気持ちになりました💦
    そういう意味では離れて良かったですが実家が離れたのでまたそれで寂しい気持ちです😣

    • 10月15日
  • はなママ

    はなママ


    そぅですよねぇ💦

    仲良かった友達も
    やっぱり家庭持つと疎遠になったりしますよね(;´∀`)

    実家遠いのは、私は耐えれません( ´›ω‹`)💦
    だから実家から5分の距離に住んでます^^;

    • 10月15日