※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ♡
妊娠・出産

妊娠38週の3人目の経産婦です。検診で子宮口が3cm開いており、陣痛が始まるかもしれないと言われました。お腹の張りや痛みがあるが、産まれる兆候でしょうか?散歩を続けていれば、もうすぐ産まれるでしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

妊娠38w1dの3人目経産婦です✩°。⋆
いつもお世話になってます♡...*゜
今日検診に行ったら、子宮口3cm開いていて
1週間以内に陣痛が始まるかも
と言われました(o^^o)♪
最近、7分間隔でお腹が張り
そのまま遠のいてしまったり
歩くのがとてもスローでないと
恥骨や、股関節が痛いぐらいなのですが
これはもうすぐお産が始まる兆候なんですか?
毎日、頑張って散歩に行くようにしてるのですが
続けてたら、そろそろ産まれますかね?(´•ω•̥`)
経験おありの方、助言ください...♪*゚

コメント

蒼裕MaMa

私も予定日前日から生理痛のような痛みがありました(時間は測ってません)。その日の夜、お散歩したら予定日の朝の検診で2㌢開いてました!昼には生まれないからお風呂入ったりご飯食べたりしててね!と帰されましたが痛みで何も出来ず。
夕方まで一人で痛みに耐えて、お母さんが17:30頃きてくれ、抱えられて病院へ。
着いた時(18:00)には全開で二時間後にうまれましたよ!
陣痛がいつから来たのか全くわからないくらい耐えれる痛みではありました♡予定日ちょっきりに、生まれてきてくれたわが子は9ヶ月になり、悪ガキに育ちました(笑)

• ちゃあ♡

ちゃあ♡

お返事ありがとうございます♡...*゜
    そうなんですね\( •̀ω•́ )/
    私は、検診が終わってから、とりあえず2時間程お出かけしてから帰ってきたのですが、さっきトイレに行ったら、ほんとにすこーーしだけ出血してました*Ü*☪︎⋆。˚✩

上2人の時はいきなり陣痛から始まったので、全然覚えてなくて(´×ω×`)
    おしるしとか、検診で開いてるって言われてどれぐらいで陣痛きたとか、もう忘れてます(´•ω•̥`)

9ヵ月!!♡...*゜
    動く範囲が広くなり、目が離せない時期になってきましたね(o^^o)♪
    可愛い〜っ(人 •͈ᴗ•͈)💓💓
    寒い日が続くので体には気をつけてくださいねっ( ˙˘˙ )♡*

• 1月4日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

おしるしもきたみたいなのでもぉすぐですね♡頑張ってください!
    男の子って赤ちゃんでもこんなにうるさくて落ち着きないのか!てくらいやかましくいたずら好きです。
    体には気をつけていますが家族内ローテーションで風邪引いてます笑

• 1月4日
  • ちゃあ♡

ちゃあ♡

おしるしなんですかね?(´•ω•̥`)
    ほんとにすこーーし、鮮血だったんですが…(´・ ・`)
    でも、全然お腹痛いとかは無いので、何気なく過ごしてるんですが(´・ω・`)

うちも、上の2人が男の子です(o^^o)♪
    2歳と3歳なんですが、ヤンチャですよ〜\( •̀ω•́ )/
    だから、9ヵ月は懐かしいです♡...*゜

3人目はまだ性別分かってないので、もう産まれて来るまで楽しみにしとこうと思ってます(笑)

• 1月4日
ayamama✳︎

今日で38週目の妊婦です~♡
わたしも3人目妊娠中で今日検診で子宮が2㌢開いてると言われて後は陣痛次第と言われました✩°。⋆
お腹は張ったり張らなかったりなのでまだ陣痛くる気配はありません(^^;

私もよく出掛けて歩くようにしてるんですがお腹張ったりトイレすぐ行きたくなりません?😱💦

予定日はいつですか?💓

• ちゃあ♡

ちゃあ♡

ほぼ同じですねー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    お腹は、張ることはよくあるんですが、痛い!!ってゆぅのに鈍いのか…それとも陣痛のイメージがある程度あるからか、あまり気づけ無いんですよ(´•ω•̥`)

なりますなります!!
    それに、動悸が起こってしまい、1時間のノロノロ歩くお買い物が限界です(´・ω・`)
    歩きながらたまに、こんなペースで歩くのに意味あるのか?と思ってしまう事も…(笑)

予定日は、1/17です( ˙˘˙ )♡*

• 1月5日
  • ayamama✳︎

ayamama✳︎

でもまだ赤ちゃんニョロ~って動いてるからまだ産まれないんですね(><)
    お腹も腰も痛いから早く産みたいですね‹‹\(///'ω'///)/››

予定日1日違いですね✩°。⋆
    わたしは18日です(♡´ ³`)

• 1月5日
  • ちゃあ♡

ちゃあ♡

私もニョローっと動いてます( ˙˘˙ )♡*
    でも、先生に、「1時間全く動かないとかは絶対に無いから、胎動感じなくなったらおかしいと思って」って言われたので、そうなんだ!!と思って注意してます*Ü*✩°。⋆

もう予定日まで、2週間きってるし、とりあえず超過は避けたいと思ってるので、お互い安産のために頑張りましょうね💓💓

• 1月5日