※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

4月から職場復帰しました。それから忙しい毎日を送り、おととい旦那に帰…

4月から職場復帰しました。それから忙しい毎日を送り、おととい旦那に
帰ってもご飯食べて寝るだけで何してるんだろうって真剣に考えてしまった。
休み合わないし、大変なのも分かってるけど仲良しも半年以上してないし、誘っても断られるの怖い。
と言われました。

仲良しは産後から2、3回ほどしかしてません。
産後、触られるのが嫌でした。
でもそれはホルモンバランスのせいだし、みんなそうなるもので時間が解決するだろうと思ってました
今は絶対嫌!気持ち悪い!とまでは思いませんが、気分でもないのに触られるのはあまり好きではありません

仕事復帰してから、家事育児にいっぱいいっぱいで
抱きつかれてもチューされてもさっと対応して適当にあしらってました。
寝る前に少し時間ができても、やっと母親業から解放された貴重な時間なのでゆっくりしたくて。
旦那とお酒飲みながら録画したテレビを見たり、くつろいだり、私はそれで満足でした。
触られたら、その流れになってしまうので避けてました。

休みが合わず家族の日も無し、帰ってくるのは子供が寝たあとなのでほぼワンオペ。
あっという間に半年経ってました。
旦那の相手を全然できていなかった私に責任があると思います。
でも本当に仕事に育児に家事にで精一杯で余裕がありません。

話を出され、余裕がなかったごめんね
と言いましたが
俺こそこんな話してごめん理解してなくてごめんと、それからごめんしか言いません
帰ってくるのが気まずいらしく、今日まで顔合わせてません。
さすがに今日夜、話し合う予定です。
私の気持ちは出産前と変わらず、旦那も子供も大好きです。
私の気持ちをどう伝えたらいいのか分かりません。
産後クライシスなんですかね。

コメント

こんにちは、旦那さん…本音を言ったら恥ずかしくなってしまったんでしょうか?

私も適当にあしらっていますし、めんどくさいなーとも思ってしまいます💦

のんさんが優しい方なんだなって読んでて思いました☺️

旦那さんが「理解してなくてごめん」
と仰っているので気持ちは伝わっていそうな気がします😊

• non

non

ありがとうございます
    そうみたいです💦一時的な感情で伝えてしまって話さない方が良かったと後悔したみたいです。
    今日話し合いましたが結局俺のわがままだったで終わりました
    なんかパッとしない感じでモヤモヤが残ります(*_*)

• 10月16日

退会ユーザー

たぶん、旦那さんも寂しかっただけなんじゃないかなーって思いました😊

私、子供が産まれ瞬間からお母さんはほとんど子供の事を考えているから急に生活がガラッと変わるけど、パパは徐々にパパの自覚を持つものなのかな?って考えていて、その温度差が寂しかったりするのかな?って思ってしまいます💦

それだけのんさんの事が好きなんだなーって思いました☺️

• 10月16日
  • non

non

そう言われました😔
    自分は寂しくもならないくらいいっぱいいっぱいになってるんだと思いました。
    でもこのままじゃ変わらないと思いましたがいい解決策が浮かばず。
    この溝が徐々に埋まってくれればいいのですが、、もう少しかかりそうですね😫

• 10月16日

退会ユーザー

埋まりますよー😊だって客観的に聞いてたらラブラブですよ?☺️

• 10月16日
  • non

non

そうなんでしょうか、、😭
    普段あまり喧嘩しないからか2.3日ほぼ顔合わせてないだけでモヤモヤして気まずいです。
    もっと不満を抱いてるママはいっぱいいるのは重々承知してるんですけどね(*_*)

• 10月17日

確かに、私は旦那に結構不満があるけど…のんさんが素敵な人で旦那さんも素敵な人だから喧嘩が少なかったり他の人より不満が少ないのかもしれないですね☺️

この悩み、主人が見たら羨ましがると思います✨

お休みの日にお出かけとかしていたら気まずさもなくなるかもしれないですよ😊

旦那さんも性欲や寂しさや思いやりや優しさで色々葛藤されているんじゃないですかね✨本当に素敵なご夫婦さんです☺️

• non

non

喧嘩がないから普段言わない分、我慢しすぎてギクシャクするときもありますが😓
    ありがとうございます。
    来月にでも少し家族の時間を取ってお出かけとかしてみようも思います

• 10月17日