※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

もーーー😭‼️‼️‼️限界です😭‼️お義母さんに文句言っても良いですか⁉️本当…

もーーー😭‼️‼️‼️
限界です😭‼️
お義母さんに文句言っても良いですか⁉️
本当に迷惑してます😭
旦那の車の保険代をお義母さんの口座に入れてそこから引き落としされるんですがちゃんと振り込んでお義母に確認も取ったのに支払いされてないと保険会社からハガキが来ました😭‼️絶対なんかに使ったと思います。
やり方がセコすぎます😭
義弟にもなんで私達がお金出さないといけないのかな!?
ねえ。お義母さんいい加減にしてよ。。😓
旦那に言うと逆ギレし出すしもう無理本当に…
保険の口座変更したいけどお義母と旦那2人で入ってるみたいで…抜けて欲しいけどお義母がなんて言うか😭
嫁の立場だけど文句言っていいと思いますか?😭

コメント

わたしは義母に文句あったのですが
旦那が嫁姑の関係を気にして
旦那が言いましたけど
逆ギレされるならいってもいいと思うけど
それを知ったときに旦那さん、また怒りそう!こっちに←

二児ママ

文句っていうか、普通に聞いてみては??
「毎月お支払いしてますよねー??なんでこんな、ハガキくるんでしょう!?」みたいに、、笑

払ってるのにこんなのきたら、クレーム言わないとですよねー!!?って。

まず確かめてみては??

アイアイ

文句言って良いと思います‼️
お金に関してはちゃんとしてもらわないと。

ななじろー

いいと思いますよ👀
だっておかしいですもん、お金入れてるのに引き落とされないなんて😅💦
こっちに非はないです!
けんか腰にならないように、あのー引き落とされてなかったんですけどーくらいの感じで、お義母さんの出方を見たらどうでしょ?👀

a...

ちゃんと確認もしてるし、振り込んだことは証明出来るんですよね⁉️それなら文句言います。決して安い金額ではないと思いますし、勝手に使うのは無しです。
2人で入っていたとしても引き落とし先って変更出来なかったでしたっけ⁉️🤔

私も金銭的な問題で旦那に言っても解決しなかったので直接、義母に言いましたよ。 旦那にもお金は貸さないと約束させました。
でも家族ぐるみで裏でやり取りするようなセコい家族なんで信用してませんが笑
直接言わないと、都合よく使われるので言っていいと思いますよ!

まーな

義母のやってる事は泥棒同然ですよ。
強く言うべきです。

みょうが

車の保険代は滞納して解約されたらすごくヤバイので、文句言っていいと思います💦むしろ「今はネットの保険が安いから安い方に変えよう」といって
保険会社変えたらどうでしょう?
無保険で事故ったら何百何千万下手すれば億単位でお金が必要になりますよ❗

まみ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
旦那がお義母さんに連絡したら、「私の所には7月から11月までの分まとめて8万近く払えって来てるけどそれとは別〜?」と返信が来ました…😅これって滞納ですよね?そして義母へハガキが行ってるならなぜ旦那の元へもハガキが来たんでしょうか?😱しかも料金が違いました😅旦那に聞いてもよくわからないと言われます…保険は義母と同じのしか入ってないと😣保険変えてもらうように旦那を説得します💔謎すぎます😭