※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-kkk
子育て・グッズ

青森市の認可保育園に入園希望で、兄弟連れて見学必要か不安。兄弟連れて見学行った方いますか?

青森市で兄弟で認可保育園に通われてる方に質問です!
来春3歳児と1歳児の兄弟を認可保育園に入園希望です!
この前市役所行って書類もらってきましたが、見学は兄弟連れて行かなきゃだめですか??
上の子は現在認可外の保育園に預けており、下の子と保育園見学して兄弟分見学のはんこもらってこようと安易に考えてましたが、書類を見たら入園希望の子どもを連れて見学するようにとあり、走り回る3歳児連れて見学行くのは不安ですがみなさんは兄弟連れて見学行かれましたか??

コメント

ハクナ

入園する子は必ずなので、連れて行かなきゃダメだと思います。

  • i-kkk

    i-kkk

    そうですよね、やっぱり兄弟2人連れて行かなきゃだめですよね😭

    • 10月15日
一姫二太郎

質問のコメントではないですが、こんにちは☺️

見学は近々、行かれますか?

見学に行こうと思いながらも、まだ、行けてなくて…

  • i-kkk

    i-kkk

    こんにちは✨近々見学行きます!
    私も4月からだからまだいいやと思って後回しにしてて今に至ります。

    • 10月16日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    そうなんですね。
    私は先日、どこに見学に行くか決めたばかりです。

    • 10月16日
  • i-kkk

    i-kkk

    お互いいい保育園が見つかって春に入れるといいですね😄

    • 10月16日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    そうですね😃

    • 10月16日