※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

友人の結婚式で初対面の旦那の友人が悪ふざけをして、その場に居合わせた女性が注意したが、後悔している。新郎新婦に失礼だと感じた。

先日、友人の結婚式に出席した際、旦那の友人で初めて会った人が居ました。すごく面白く良い人だったのですが、酔っ払うにつれてだんだん悪ノリが酷くなっていき、少し調子に乗りすぎだなぁって感じでした。

最後、新郎新婦とご両親がお見送りしてくれるのを順番待ちしていた時にまたもや悪ふざけを始めました。それまでは初対面だしお祝いの席で楽しく酔っているんだしと気にせずにいましたが、さすがに笑えなくなった私は「めんどくさいなぁ。そこを出たら好きにして良いから挨拶が終わるまではちゃんとしようよ。ご両親も居るんだよ?」とつい言ってしまいました。。

その場の雰囲気が悪くなったわけでもないですし、旦那や他の友人は私の意見はごもっともだし何も悪くないから気にするなと言ってくれましたが、余計な事を言ってしまったな〜と未だに思います😢初対面だし旦那の友人なのに、旦那の立場を悪くしてしまったかなぁと......

でもああいった場でもうアラサーのいい大人が新郎新婦の顔に泥を塗るような行動は正直許せなかったです。。

コメント

むにむに3

つい言ってしまったんですね(>_<)
でも、初対面でご主人の友人ならまーりさんからではなくご主人が注意するべきでしたよね。そのご友人の性格にもよりますが、まーりさんのことは良く思わないかと。今後会わないなら気にしなくていいと思います(^-^)
ご主人はそのことは何て言っていますか??

彗

私もママリで痛感するのですが、正しいことが必ずしも正解なわけじゃない時が大人になると出てくるんですよね。
今回、まーりさんは新郎新婦、両家のことを想ってつい出てしまったことだと思います。
失礼な態度をとったのはご友人なので注意れても本来なら仕方ないのですが、ここは両方をたてるべきだったのかも。
今まで楽しく盛り上げてくれたから後は主役の2人をたてなきゃね、私たちも大人しくしなきゃ!騒ぎすぎちゃったね!
とか、不本意でももし注意するならご自身を少し下げてもどちらもたてるのが祝いの席には相応しかったのかな〜?
次回からはご主人とこしょっと相談してからでも良いかもですね😆💕

ひぃちゃん。

思わず拍手しちゃいました😅👏

旦那様のご友人の方の行動は、失礼にも程がありますね、いい歳したオッサンが😠
おめでたい席の最後の最後だっていうのに。

このような場所できちんと言えるまーりさんを、私は素晴らしいと思いましたよ!☺️