※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

2歳の子供のママさん、移動時の悩みですが、ベビーカーと抱っこ紐はまだ使いますか? 上の子が1歳11ヶ月で下の子が産まれる予定で悩んでいます。

2歳の子のママさん、ベビーカーや抱っこ紐はまだ使いますか?
上の子が1歳11ヶ月で下の子が産まれるんですが(年子です👶)、移動時どうしようと悩んでいます💦

コメント

ゴロぽん

そろそろ2歳です。
抱っこ紐はほぼ使わないですが、ベビーカーは今だにヘビーユーズです!

• Mamy

Mamy

抱っこ紐、肩の骨が割れそうですよね😂2歳くらいになると歩きたくない期が来ると聞きました💦
    お返事ありがとうございます😊

• 10月15日
マイク

今まさに、出歩くときは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です😅💦
下の子が生まれて、まだ首が座らなかった頃は、インサートがなかったので上の子歩きで、下の子ベビーカー👶
上の子がぐずった時だけ、抱っこ紐してました。
なので、お出かけのときは抱っこ紐念のため持ち歩いていました😖💦

• Mamy

Mamy

なるほど、私もそうなりそうです💦
    我が家は遠出が多いので抱っこ紐だけだとしんどいかなと懸念してバギーボードか双子用ベビーカーの購入を検討してるんですが、果たして必要なのかまだまだ迷い中です😧お返事ありがとうございます😊

• 10月15日
  • マイク

マイク

迷いますよね😣
    私もバギーボードやベビーカー検討しましたが、旦那に結局いるのは今だけだから、もったいないと思うなぁと言われ…💧
    生まれてからすぐはやっぱり欲しいなぁと思っていましたが、今はベビーカー一台で事足りてしまうので、旦那の言った通り買わずにいてよかったかな💡と私的には思っています。
    あと、うちの子は最近買い物に行くと、ベビーカー乗っているにもかかわらず、キャラクターのカートによく乗りたがります😭

• 10月15日
  • Mamy

Mamy

そうなんですよー。。
    必要なのは一瞬なのに、お値段がなかなか高くて💔
    ちょっと我が家も様子見してみます!
    うちの息子はキャラカートはまだ興味がなさそうで、ベビーカーのハイシートからの展望を楽しんでます。笑

• 10月15日
  • マイク

マイク

わかります、わかります!😖
    うちも下の子が生まれるまでは全然興味がなく、ベビーカーやカートにすら乗るのを嫌がり乗らなかったのに、あるときを栄に乗る!と言い出して💦
    ベビーカーにも乗ってくれるようになりました😂笑
    そうなんですね💖
    可愛すぎます😆
    まだ時間があるので、家族や周りの人に相談したり、生まれてきた赤ちゃんやお兄ちゃんになった息子さんの様子を見たりして決めるのもいいかもしれないですね💡
    生まれてくると上の子って、赤ちゃん返りしたりして、なにかと手がかかったり、そうかと思えば今まで手がかかってた部分がいつの間にか成長して、手がかからなかったりすることもあるので😌❤️

• 10月16日
  • Mamy

Mamy

ある時いきなり子供って変わりますよね😂
    生まれてくる赤ちゃんに対してどんなふうに関わってくれるのかすごく楽しみな一方で、寝かしつけとか移動とかどうするのかという不安も多々あります☁️笑
    けどおっしゃるように生まれてからしか分からないことも、生まれてからで良いこともたくさんあるのでゆっくり考えていけたらと思います🙌ありがとうございます🙈❤️

• 10月16日
  • マイク

マイク

そうなんですよね☺️
    うちも生まれてすぐはとっても大変でしたが、やっと弟のいる生活が浸透しつつあり、落ち着いてきました😅
    それと同時に私もリズムがつかめてきて、心のゆとりがもてるようになってきました(^^;
    大変なことも多いと思いますが、どんなお兄ちゃんになってくれるか今から楽しみですね😊✨
    まずは、お身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね😆💖

• 10月16日
  • Mamy

Mamy

生まれてすぐは戦争だと思い込んでます🤣
    けど大変すぎてみなさん覚えてないと言うくらいなのでそのうち忘れることを期待して🙏✨笑
    はやく二人の立派な母ちゃんになれるように頑張ります😊暖かいコメントありがとうございます📝
    まずは体重管理で怒られているのでそこから頑張ります🐽🤰

• 10月16日
  • マイク

マイク

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️💕
    本当、生まれてすぐは戦争でしたぁ😱というよりうちは、上の子の赤ちゃん返りにヤキモチと、上の子のケアのが大変でした…😣
    可愛がってはくれるものの、なかなか受け入れられなかったみたいです😖
    でも今は本当育児をしてて楽しいです💖☺️
    小さい時期はあっという間に過ぎてしまいますからね😂
    そうなんですね😅
    無理せず、身体に気を付けて出産に挑んでください😊💕
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね👶

• 10月17日
  • Mamy

Mamy

いえいえ、こちらこそありがとうございます😊
    今日、友人の赤ちゃんに会いに行って抱っこやミルクをさせてもらいましたが、息子はそばを離れなかったので軽くヤキモチなんですかね😂
    赤ちゃん返りは免れたいけどこればっかりは、ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)とりあえず、笑顔で過ごせるように努力する日々になりそうです😵💕
    ベビに会えるの楽しみですが、まだ実感がなくて🤭笑
    まずはイメトレします😂✨

• 10月17日
あーちゃん

一歳九ヶ月で下の子が産まれる予定ですが、すでに抱っこ紐は使ってないです!
産まれてからは下の子を抱っこ(インサート買おうと思ってます)で上の子をベビーカーの予定です

• Mamy

Mamy

似たような年の差ですね💕なるほど、下の子がとっても軽く感じますよねきっと😂

• 10月15日
ミニオンズa

抱っこ紐はもう嫌がるので使ってないです💦
簡単に畳めるバギーを使ってます❗
ベビーカーより場所もとらないのでいいですよー😄

• Mamy

Mamy

うちはまだ大好きですが、重たくて(´+ω+`)笑
    バギーも持ってますが、ねた時すごく子ども傾きませんか?😂

• 10月15日
  • Mamy

Mamy

• 10月15日
MIRO

先月末2歳になり、1歳10ヶ月のときに下が産まれました。
抱っこ紐は使ってないですが、ベビーカーは割と使ってます。
保育園に預けてますが、送り迎えのときに、下の子を乗せようとすると、自分が乗る!!と言ってきます😅
元々ベビーカー乗るの好きじゃなかったんですが、乗ってるのを見たりしたら乗りたくなるみたいです(笑)

• Mamy

Mamy

誰かに取られそうになると乗りたくなるんですね!
    そういう自我も成長ですが、取り合いですね😂

• 10月15日
たまちょみ

どちらもまだまだ使ってます😊
外出時に寝ぐずりした時や家事やりたいのに騒ぎ出したらおんぶしてます😊
移動は基本的にベビーカーです!歩かせると本当に手がつけられないので、怖いです😭

2歳差での出産でしたが、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでした😌
バギーボードも購入しました!

• Mamy

Mamy

うちもそうです!
    ほんと歩かせると同じくそうなんです💦
    散歩ならまだしもお出かけや買い物はベビーカーに乗ってもらわないとなかなか進めないのと危なくて(´;ω;`)
    バギーボード、使いますか?

• 10月15日
  • たまちょみ

たまちょみ

2歳2ヶ月差での出産でしたが、その頃から上の子をバギーボードにのせて重宝しました!4歳の今でも遠出の時はつけていってます!

• 10月15日
  • Mamy

Mamy

バギーボードにおとなしく乗ってくれる子ならいいんですけど、うちの子どうだろうと一抹の不安です😂😂

• 10月15日
あいうえお

娘は1歳9ヶ月で下の子の妊娠発覚して抱っこひも卒業。
ベビーカー(バギー)も2歳4ヶ月で下の子生まれてから卒業。

息子はいまだに両方使ってます😅

• Mamy

Mamy

しっかり卒業できた&させたのがすばらしいです(´;ω;`)
    ベビーカーに乗ってもらうと移動が楽すぎて😂
    私が頼っちゃってます💦

• 10月15日
るる

使わないです。バギーも使っていません。

• Mamy

Mamy

しっかり歩いているの、立派ですね(´;ω;`)

• 10月15日
ももこ

丁度2歳差で出産予定です^^
車がなく、基本電動自転車移動なので強めの雨の日の保育園だけ抱っこ紐使ってます!お腹大きいのでおんぶ紐で!小雨だったらレインコートで歩いてもらいます笑
ベビーカーは電車に乗って遠出する時など使います!
下が産まれたら下は抱っこ紐、上はベビーカーで乗り切る予定です^^