※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に金縛りにあい、息が止まって苦しい状態になりました。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?胎動が少なく弱い気がします。

二度寝してて今起きたのですが、二度寝中に金縛りにあいました💦
金縛りはたまにあうのですが妊娠してからはおそらく初めてです💦
何かが見えるとかそう言うのでなく、ただ単に息が出来なくなり脳は起きてるけど身体が起きて無い状態で、息も止まって苦しい状態になります💦
とけるとそのまま眠ってしまうのでどのくらいの間息が止まっていたのかは分からないですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
今もまだ布団に横になったまま胎動に集中してますが、少ないし少し弱い気がします(>_<)

コメント

金縛りは脳の機能の問題なので身体には異常ないです。私はよく金縛りにあう病気持ってますが、赤ちゃん元気です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( >_<)
    元々眠りが浅いので良く金縛りにあってたんですが、妊娠してからは初めてなので不安になってしまって…
    安心しました!

• 10月15日
w

大丈夫だと思います!
私もほぼ毎日金縛りに
会っていますが
赤ちゃん元気ですよ!
ただ、金縛りにあうと体が疲れるので
(ToT)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほぼ毎日あってるんですね💦
    私も妊娠前は結構なっていて、始まった!と分かると出てるかも分からない声を一生懸命出して隣の旦那に気付いて貰って、トントンしてもらってとけるって感じでしたが、さっきは1人だったので(;_;)

赤ちゃんは元気だと聞き安心しました☆

• 10月15日