※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
ココロ・悩み

産後ダイエットが停滞中。食事に気をつけているが、痩せたい。スクワットやストレッチをしているが、他に効果的な方法はあるか?

産後ダイエット停滞していて落ち込んでます😭💦
妊娠中2人目は太らないでおこうーっと意気込んでいましたが、後半切迫気味と言われたので、ブクブク…14キロぐらい太ってしまいました…
2ヶ月半ぐらいで10キロぼと痩せたのですが、1ヵ月近く停滞…残り3.4キロ…できれば5キロぐらい痩せたいのですが、何かアドバイスありますか?完母なので食事を抜きすぎるとだめだと思い、朝は酵素を飲んでから軽めにご飯、お昼ご飯も軽く、夜ご飯は白飯なしで野菜中心です!全体的に炭水化物は少なめです(子どもが残したご飯を食べるぐらいです)
スクワットをしたり、ほぐしてから寝たりしています…他にいい方法ありますか…?

コメント

結絆

私は骨盤矯正&ながら運動&体幹ダイエットを生活の中で常に取り入れて
産後体重は落ちてもぽっこりお腹が😭って事もなくダイエット上手くいきましたよ〜

3回食しっかり食べるけど、何かを抜くって言うより、食べる順番?食べ方を変えてました。
後は出先で会計や信号待ちの時とかの待ち時間は爪先立ち&かかと立ちとかでいたり
歩く時も、爪先立ち歩き&かかと立ち歩きでいたり、よそから見たら変な人に見えたかもしれないけど、綺麗に痩せるため〜💪ってやってました

  • maru9

    maru9

    返事ありがとうございます!
    骨盤矯正はガードル履いてるんですがダメですかね?
    体幹ダイエットってなにをさせれているのですか?

    • 10月15日
  • 結絆

    結絆

    ごめんなさい下にやっちゃいました

    • 10月15日
anemone❁.。.:*✲

体重は母乳育児されているのであれば半年くらいで戻っていくと思いますよ(*^^*)
一人目18kg増えましたが、自然と落ちました。
ただ体型が、、、妊娠中は筋肉が落ちるので、同じ体重でもなんだか違う体型になってしまいましたm(_ _)m

体重を落とすのは、脂肪燃焼スープが効果があったと聞きました♬
「脂肪燃焼スープ」と検索していただくと、レシピがでてきます(*^^*)トマトと生姜でダイエット効果抜群だそうです!
あとは、骨盤ダイエットはおすすめです^ ^産後半年が効果的なようで、私も産後2ヶ月目から通います。
出産後は骨盤を戻すのに最適なタイミングなので妊娠中から楽しみにしていました(笑)子連れでいける接骨院も多いのでよかったらいってみてください♬

  • maru9

    maru9

    返事ありがとうございます!
    なるほどー!スープ!
    接骨院…中々小さい子2人いると、行きにくくて…ガードルはしっかり履いているですが…

    • 10月15日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    そうなんですね>_<
    保育士さんが在住、ベビーベッドやキッズスペースのある接骨院も増えてきていますが、そもそも行くまでが大変ですもんね(泣)
    歩いていける距離か、大体8回くらいかと思うのでタクシーを利用するかですよねm(_ _)m
    あとはやっぱりスクワットがいいと聞きます!

    私も産後まだお腹ぽっこりで、これ戻るんかなぁーと不安です(笑)お互いダイエットがんばりましょう( ´ ▽ ` )

    • 10月15日
  • maru9

    maru9

    そうですー!授乳もありますしねー😭💦
    スクワット頑張ります💪
    まだ産後すぐじゃないですかー!無理なさらずに頑張りましょう💓

    • 10月15日
結絆

ヨガが少しだけキツくなったって感じと言ったらいいのかな?
体幹トレーニングの姿勢に慣れてない方には初めはしんどいかもしれません。

活字で体幹ダイエットの説明難しいんですけど、YOU Tubeとかでも体幹ダイエット検索したらでてくるので、動画の方がよくわかるかもしれません。

骨盤矯正も個人差あるので、効果無い人もいるみたいですが、骨盤が歪んでると肩こりや腰痛、産後ぽっこりお腹にも影響あるみたいですよ
ガードルもやらないよりずっといいと思います

  • maru9

    maru9

    なるほど!
    見てみます見てみます!ありがとうございます❤️

    • 10月15日
  • maru9

    maru9

    寝る前に体幹ダイエットの動画見ながらやってみました!朝起きたら、お腹とかスッキリしている気がしました!でも、体重は少し増えていました😭😭筋肉増やすので、そういうことも有り得るのでしょうか?

    • 10月16日
  • 結絆

    結絆

    おはようございます
    早速してみたんですね😊
    何だか嬉しいです。

    筋肉は脂肪よりも重いので、体重の数字だけ見たら増えるのは事実です。

    でも筋肉と脂肪の重さが同じ1Kgであっても、容積にしてみたら200gくらい脂肪のほうが多いので、見た目の差はかなりありますよ😊

    初日で少し変化が見られたなら継続したら、いい感じにいくんじゃないですかね🤔

    YOU Tubeの体幹ダイエット、確か初級編〜上級編とかあったとおもうので、続けるためにも優しいとこからやってった方がメンタル持つかもしれません。

    B-lifeって名前だったと思うんですけど、YOU TUBEで、体幹ダイエットも骨盤矯正ヨガとかアップされてる方いるので、整骨院行ったりするのが難しかったら、骨盤矯正ヨガもやってみてはいかがですか?
    院に行かれた方が手っ取り早い気はするけど、長い目で見たらヨガは家でタダでできるし、私は院に行きながら骨盤矯正ヨガ家でもやってます

    • 10月16日
  • maru9

    maru9

    すでにちょっと筋肉痛でした…笑
    30秒でどんどん次のことをしていくので、飽きなくていいかもしれません☺️💓
    筋肉つけてこれから代謝がアップしてくれるといいんですが…

    そうです!初級からやっていくつもりです😉♡

    • 10月16日
  • 結絆

    結絆

    なんとなくmaru9さんはまだ若そうだから、産後の体型崩れあまりなさそうな気するけど
    、理想の美ボディに近づけるといいですね

    私も特に二の腕フェイスライン頑張んないと

    陰ながら応援してます😊

    • 10月16日
  • maru9

    maru9

    下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 10月16日
maru9

全然若くないです🤣29になりました😩
もともと筋肉質なのでましかもしれません…お腹もすぐにベルト巻きました🙄だから、見た目よりは体重があると思います😭周りからは全然大丈夫やーんって言われますが、私としては体重を落としたくて…やっぱり体重軽い方が細いし、好きなデニムを履きこなすことができるし…今は履けますが脚を見る度に太いなーって思います😱

いろいろ教えていただきありがとうございました☺️できるときにYouTubeみてやります❤️