※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が太っているか気になります。歩き始めたら痩せますか?1歳半健診で指導があるでしょうか。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
今月で1歳4ヶ月の息子のことです。
お正月に親戚一同集まったときにすごく大きいね~って結構な人に言われてしまいました(^^;;
現在体重11kgくらいです。身長は測ってないので分からないです(><)
まだ歩き始めてないのでぽちゃぽちゃしててほっぺたは落っこちてるしお腹も常にメタボみたいなおっさんのお腹、腕はむちむちのセブンに売ってるちぎりパン状態です。
それがかわいいなと思ってきたんですけど、さすがにみんなに言われてしまうと気になってしまって、、(><)
うちの子太いんでしょうか?
もしそうなら1歳半健診のときに指導とか受けるんでしょうか?
歩き始めたらすらっとしてきますか?(><)

コメント

せとまのまま

うちの長男もそのくらいでしたよー!今月2歳ですが14キロでやっぱりちぎりパン!笑 体重増加落ち着いてきたしずぼんパツパツだったのがぴったりになったりしてきました(^O^)/

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    2歳になってもちぎりパンなのですね( ¨̮ )
    うちの子もそうなってくれればいいのですが(=^^=)

    • 1月4日
ちっち

うちの子一歳で12キロでしたけど。。。(^^)笑
お子さんも細くはないですよねw
でも、でぶでもかわいいのは赤ちゃんのうちだけですよ♡
うちの子も、デブの頃とってもかわいかったです*\(^o^)/*
歩き始めると、体重は減らないけど、身長だけどんどんのびるので、スラッと見えてはきますよ!
検診で指導は受けないと思います。

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    そうですね、今しかないデブの時期(笑)楽しみます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます(^^)

    • 1月4日
麻婆豆腐

赤ちゃんに対する大きいは、すくすく育ってるねという褒め言葉だと思います♡むちむち可愛いです!!歩き始めたらびっくりするくらいスッキリなりますよ~(^^♪

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    ほんとですか?
    育っているという意味だったのですか(^^)
    ついついそのままの意味で受取ってしまいました(^^;;
    はい、すっきりするまでむちむちの今の息子を楽しみます(^^)

    • 1月4日
Chi-i

上の子は産まれたときも大きく,そこからすくすくと育ち10ヶ月くらいには体重10キロになりました。
その時このままおデブちゃんになったらどうしようと思いましたが,歩きだしたら体重もあまり増えずスラッとしてきましたよ。

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    私もここで質問する前にデブになったらどうしようって悩んでしまいました(^^;;
    みなさんの回答で不安が消えました(^^)ありがとうございますっ!

    • 1月4日
sousukemama

うちも、上の子は、
よくミルク飲みまくり、
離乳食もしっかり食べ、
1歳で11キロぐらいあったような(^。^)

ぽちゃぽちゃ、
今から思うと、めちゃくちゃ
可愛いです😭

歩き出しも1歳4ヶ月。

それが、2歳ゴロから、
チョロチョロしまくり、
日々の公園では
すぐ居なくなり、
追っかけまくりf^_^;

いつの間にか、
縦に伸び、今は、
程よい感じにしまってきますよ
(^。^)
気にしなくてもいいと
思います。

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    やっぱりむちむちの時期ってかわいいですよね( ¨̮ )
    なんかここで質問したらすっきりしました♡
    みなさん通る道なんですね!
    ありがとうございます(=^^=)

    • 1月4日