※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがり、70ml飲むこともあるが、その間隔が狭すぎるか悩んでいます。母乳相談室を勧められ、おしっこやうんちもしているので心配は少ないですか?

生後20日の男の子です👶
理由があって完ミで育ててます!
ミルクは消化が悪いから3時間開けるようにと病院から言われていますが、2時間で起きてミルクを欲しがる時があり70を飲ませてます!
間隔が狭く2時間でやってもよいのか悩んでます😥
飲む力が強いので病院から母乳相談室を勧められ、それを使って10〜15分で飲み終えてます。
おしっこ、うんちもしてるので大丈夫かな?とは思うのですが、2時間起きのミルクは狭過ぎますか😓?
それとも70以上を飲ませても良いのでしょうか?

コメント

あゆみ

2時間空いてるなら全然あげていいと思います🙆‍♀️
当時の私はあげてましたよ😆✨
後、もう80とか100とか飲ましても大丈夫な時期だと思いますよ🤔💕

• あゆみ

あゆみ

もっと飲むなら120mlとかでも大丈夫です。

• 10月15日
  • おか

おか

あゆみさんも2時間であげてたんですね!
    先程80飲ませてみました🍼
    量が多いと長く寝てくれそうな気がします😊
    様子をしてみたいと思います!
    有難うございました!

• 10月15日

2時間だったら大丈夫かと思います!
100飲むようだったらあげてもいいと思います!

• おか

おか

2時間は大丈夫そうですね!
    先程80飲ませてみたので、よく飲んでくれるなら様子を見て100まであげてみようと思います🍼
    有難うございました😊

• 10月15日
。

私も完ミです!
生後20日頃だったら、日中は70 夜は80飲ませてたような気がします!
1ヶ月になるまでは、欲しがってても 最低2時間半はあけるようにしてました🙌🏻
うちの子も飲む力が強くて、すぐ飲み終えてしまいます😂

• おか

おか

2時間半は空けるようにしてたんですね!
    うちは普通の乳首だと60を5分で飲んでいた時期もありました😅
    飲む力が強過ぎますよね!笑

• 10月15日
  • 。

うちもそのぐらいで飲んでたときもあります🙌🏻男の子だから、なおさら飲む力強いんですかね😂
    ちなみに今生後1ヶ月ちょいなんですが、日中120飲ませて、夜は140飲ませてます!
    でもそれじゃ足りない〜って泣くので
    困ってます(笑)

• 10月15日
  • おか

おか

男の子は飲む力が強いのかもしれないですね😆
    夜は140なんですね!!
    うちもそうなるかも知れないので今から覚悟しときます!笑

• 10月15日
  • 。

お互い頑張りましょう😊💪🏻

• 10月15日
sa*

新生児のうちは身体が出来上がってないので極力3時間空けた方が良いと思います😅
ミルクを欲しがるのではなくその頃ただ口寂しいだけだったりもしてたのでおしゃぶりとかも効果的ですよ😊
1ヶ月健診で今の状態からする2時間置きとかの判断を先生に聞いてみた方が良いと思います😌

ミルクは2回りくらいプックプクになるのであげすぎも禁物ですよ😊

• おか

おか

病院でも間隔が短い赤ちゃんはおしゃぶりさせているのを見ました!
    3時間空けたいのが理想ですが、なかなか難しいですね😅
    2週間があるのでその時に先生に聞いてみます!

プックプク気を付けます😆

• 10月15日