※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイレでおしっこをするのを嫌がります。トイレに座ること…

3歳半の息子がトイレでおしっこをするのを嫌がります。
トイレに座ることはできるのですが、頑なに出すのを拒否します💦
パンツを履いてみても漏らしても特に何も思わないみたいです😞
一度出してしまえば大丈夫になると思うのですが、、最初が怖いみたいです。

同じような感じだったお子さんをお持ちの方、何かアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの場合は子をトイレに座らせて、自分が正面に座って手を繋ぐ謎のスタイルで乗り切りました😂💦